スポンサード リンク

Posts Tagged ‘アンリ’

アンリがチームを離脱・・・アメリカに戻る

 

ティエリ・アンリが、アーセナルとの契約を終えてアメリカに戻っております。

最後のコメントは以下のとおりです。

 

米復帰のアンリがエール「ファンとチームが一体になる必要がある」

http://www.soccer-king.jp/news/england/article/201202181210_arsenal_henry.html

 

「必ずしも常に良かったわけではない。今までもすぐに家に帰りたくなるようなゲームはあったよ。それを思い出して欲しい。

違いはチームがここからどうリアクションを示せるかだし、僕はこのチームならやれると思っている」

 

ミラン戦での惨敗に関しても、ガナーズに向けて更なる応援を呼びかけております。

 

また、アーセナルへの再復帰の可能性があることも述べております。

アンリ:「アーセナルに必要とされたら、ノーとは言えない」

http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2012/02/17/2911719/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84

 

デビッド・ベッカムのように、アメリカとヨーロッパを期間労働者のようにプレイする

可能性が有りそうですね。

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年2月18日 at 9:17 PM

Categories: アーセナル   Tags:

【アーセナル】今冬の補強ポイントのおさらい


 

 

新年あけましておめでとうございます!!

 

現地ロンドンも年明けを迎えましたので、移籍市場が解禁となりました。

そこで、補強ポイントと噂される選手を取り上げてみたいと思います。

既に当ブログでも取り上げた話もありますが・・・。

 

まずは、センターフォワードから。QPR戦でもファン・ペルシーがゴールを

上げたわけですが、もしファン・ペルシーが負傷したら・・・。チームがガタガタ

になるのは目に見えています。また、バックアップのシャマフ、そしてウィングタイプですが

ジェルビーニョがアフリカネーションズカップで離脱するため、補強が急務となっています。

 

そこで、名前が挙がっているのが、チームのレジェンドである ティエリ・アンリです。

アンリ、期限付きでアーセナル復帰へ=ベンゲル監督

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011123000609

 

MLSのオフ期間中にアーセナルの練習に参加しており、ベッカムと同じような感じで

オフシーズン限定の移籍となりそうです。ソル・キャンベル、レーマンに続いて、短期契約

でベテランが復帰するという流れができつつありますね。

 

その他では、ポドルスキーや南米系の若手選手の補強が噂されていますが、どうやら

アンリの補強だけで落ち着きそうです。その前に、夏に獲得したパク・チュヨンや宮市亮を

フィットさせた方が良い気がしますが・・・。

 

 

次に、ここに来て問題が発生しているのがサイドバック。

ただでさえ人がいない中で、QPR戦でフェルメーレンが負傷してしまいました・・・。

まだ具体的な名前は出てきていませんが、早急に補強が必要です。

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年1月1日 at 11:56 AM

Categories: アーセナル   Tags:

【エミレーツカップ】アーセナルのプレイヤーとして出場する計画があったアンリ

 

 

エミレーツ・カップでの大きな話題の一つに、ティエリ・アンリの凱旋が挙げられました。

アーセナルからバルセロナに移籍したものの、大きなインパクトを残すことが出来ずに

アメリカに移籍。オフプレイでキーパーと接触してしまい、負傷させるなんて言う珍事も

起こしてしまいます・・・。

 

そんなアンリですが、ガナーズからは今でも愛される存在であります。

それが、今回のエミレーツカップで明らかになりましたね。

 

そんな中で、アーセナルのユニフォームを着て5分間プレイするというプランが

持ち上がっていた模様です。ただ、FIFAの規定でそれは叶わず・・・。

アンリ:アーセナルの選手として5分でもプレーしたかった

 

何でこうもFIFAは考えが固いんだろうか・・・。別に出場してもいいと思うんですけどね。

ただ、今後もアンリは愛させる存在のまま居続けるでしょう。

アデバヨールも少しは見習って欲しい・・・。

 

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2011年8月3日 at 7:42 PM

Categories: アーセナル   Tags: ,