スポンサード リンク

Posts Tagged ‘ジェルビーニョ’

ジェルビーニョの移籍がほぼ決定

 

ここ数日話題に上っている、ジェルビーニョのローマ移籍の

話題ですが、どうやらほぼ決定した模様です。

 

ローマ、ジェルビーニョ獲得間近に

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/headlines/article/20130803-00000003-goal

 

昨シーズン序盤は起用される機会があったものの、なかなか

結果を残せず、結局は退団となってしまいました。

 

それにしても、ナポリを筆頭に、今年のセリエAは復権の兆しを

見せてきていますね。

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2013年8月3日 at 1:35 PM

Categories: アーセナル   Tags:

【アーセナル】ニューキャッスルvsアーセナル レビュー

 

○プレミアリーグ開幕戦 ニューキャッスル戦

 

いよいよ始まったプレミアリーグですが、セスク・ファブレガスとナスリが欠場。

プレシーズンでは、抜けた後を想定してのフォーメーションを確認していたわけですが、

それが公式戦で通用するのかに注目。

 

試合は、アーセナル得意のポゼッションサッカーを展開するものの、バイタルエリアからの

アイデアの少なさが目立ちました。今まであまりみられなかった、サイドからの攻撃から

中のファン・ペルシーに合わせることをやって来ましたが、功を奏しません。

こういう攻撃をするなら、もっとロシツキーが飛び込んでこないと厳しいと思うのですが・・・。

 

前半は、ロシツキーのシュートと、ファン・ペルシーがペナルティエリア内でのこぼれ球を

拾ってのシュートしか見せ場はなし。ただ、守備面では非常に安定していました。

注目の新鮮力、ジェルビーニョは両サイドに顔を出して絡んでいたものの、まだアーセナル

のサッカーには完全フィットしていない感じでしたね。

 

後半に入っても、展開は変わらず。そんな中で、76分にジェルビーニョがペナルティエリア内で

倒れたことに対して、ニューキャッスルのバートンが激怒。胸ぐらを掴んでの一発即発の

状況で、ジェルビーニョがバートンに張り手を食らわしてしまい、一発退場。

またしてもバートンにしてやられました・・・。実は前半に、ソングがバートンの足を踏みつけた

シーンがあったのですが。それで火がついていたのでしょう。

 

ウォルコットを投入してペースが変わるかとおもいきや、後を奏せず。

スコアレスドローで開幕戦を終えております。

 

次節はリバプール戦。ジェルビーニョが出場停止となりますので、宮市亮のデビューの

可能性が高まっております!!

 

 

 

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2011年8月14日 at 9:00 AM

Categories: アーセナル, 試合レビュー   Tags: , ,

【アーセナル】ジェルビーニョは相当高評価のようですね。

 

 

 



 

 

今シーズンの新戦力であるジェルビーニョ。アーセナルのスタイルに合いそうな

技術の高い選手であり前評判は高かったのですが、想像に違わぬ評価を受けているようですね。

 

まずはベンゲルの評価。

ヴェンゲル:ジェルヴィーニョはすぐにブレイクできる

 

そして、ウォルコットの評価は・・・

ウォルコット:ジェルヴィーニョは新たな風になる

 

先週末のケルン戦で早くも2ゴールを挙げるなど、開幕から活躍してくれそう。

30,31日には毎年恒例のエミレーツカップが開催されます。

 

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2011年7月30日 at 9:42 AM

Categories: アーセナル   Tags: ,