サッカーショップ加茂

Posts Tagged ‘なでしこジャパン’

【ロンドンオリンピック】なでしこジャパンはベスト4進出!!

 

 

○準々決勝ブラジル戦

 

前半は押し込まれる場面が目立ち、苦しい試合展開も熊谷と岩清水が

非常に安定しており、大きなチャンスを作らせません。

 

攻撃面では、得意のポゼッションサッカーを展開。20分過ぎから何度かチャンスを

作り出します。そして27分、ハーフウェイラインからのフリーキックから、澤穂希が

クイックスタートでスルーパース。これを大儀見優季が受けてキーパーと1対1も

落ち着いてサイドに流しこみゴール!!

 

後半もブラジルの個人技に手を焼く場面がありましたが、しっかり抑えきりカウンターから

効果的な攻撃を仕掛けます。そして73分、カウンターから大儀見→大野忍と繋がって、

大野がシュートを決めて追加点。これでブラジルの選手が戦意喪失気味となって、

日本はしっかりと試合をマネジメントし、2-0で勝利しました。

 

次の試合は、直前のテストマッチで破れているフランスが相手、絶好のリベンジの

場ができましたね。会場は聖地ウェンブリー・スタジアムとなります。

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年8月4日 at 3:14 AM

Categories: なでしこジャパン, 日本代表, 試合レビュー   Tags:

【なでしこジャパン】国民栄誉賞を授与!!このご時世ですから・・・

既に報道で明らかになっていましたが、なでしこジャパンがチームとして国民栄誉賞を
獲得しました!!
なでしこジャパンに団体初の国民栄誉賞
チームとしての受賞は初となっています。澤穂希選手だけの受賞でもイケた感じはありますね。
東日本大震災で沈んだ雰囲気になっていた日本に元気を与えた、それが一番の受賞理由。
これで、少しでも被災者が元気になっていただければいいですね。

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2011年8月2日 at 7:03 PM

Categories: なでしこジャパン   Tags:

【なでしこ】優勝後初の公式戦は各地で大フィーバー!!

 

 

なでしこジャパンのワールドカップ制覇から早1週間が経過しました。

テレビでは選手が出ずっぱり状態。本当に練習出来てるのか?と思っていたら

こんなニュースが・・・。

 

なでしこ・丸山、遅刻で懲罰!スタメン落ち

 

美人系キャラで人気の丸山桂里奈選手。寝坊とかではないものの、遅刻は良くないですね。

 



 

優勝トロフィーも公開とあって、もう暫くこの勢いは続きそうですね。

日本サッカーミュージアムでなでしこ優勝トロフィーを一般公開

 

 

さて、一番注目されたINACvs千葉は、遅刻の丸山桂里奈がスタメン落ち。

そうなれば、代表7名を誇るINACが一方的な展開。大野忍の2ゴールもあって怒涛の連勝を続けます。

 

私もテレビで観戦していましたが、やはりレベル的にはちょっと落ちますね。

特にジェフのキーパーなんかは・・・。

 

また、アルビレックスvsレッズの試合でも、代表キーパーである山郷のぞみ選手がちょっといただけない

ミスをしていました。せっかく注目が集まっているのですから、素晴らしいプレイを見たいものです。

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2011年7月25日 at 8:05 PM

Categories: 日本代表   Tags: ,

次ページへ »