サッカーショップ加茂

Posts Tagged ‘ユニフォーム’

【オリンピック代表】本番で使用するユニフォームが公開される


バーレーン戦の回顧でも書きましたが、ロンドンオリンピックにおいて、日本は赤いユニフォームを

着用することが明らかになり、バーレーン戦の試合後に選手・スタッフが着用しお披露目しました。

 

ロンドン五輪限定ユニホーム「日の丸」レッド!

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20120312-OHT1T00185.htm

 

ご存知の多いかと思いますが、20年前に一時期ファーストカラーが”日の丸”の赤でしたが、

基本的には青が日本のカラー。ただ、ロゴ問題もあって、本番では今のデザインのユニフォーム

が使用できないため、モデルチェンジの意味も込めて、オリンピック限定ユニフォームが誕生。

 

・・・さて、気になるデザインはと言うと、赤地に三本足の烏があしらわれています。

パッと見、汗で濡れてるの?と思えるのですが・・・正直ダサイ。

なでしこジャパンもこれを着るのかなぁ・・・。

 

後ほど、画像をアップしますので、お楽しみに。

 

 

 

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年3月18日 at 5:28 PM

Categories: サムライブルー   Tags:

【サムライブルー】新ユニフォームは意外と悪くない?

 

先日お伝えしたとおり、今年から代表のユニフォームのデザインが変更になります。

フル代表がこんなデザインに。

 

 

第一印象は、ダサすぎ!!と言ってみたものの、やべっちFCで着ているのを見たら、

意外と悪くない印象を受けました。胸の縦縞もそんなに違和感がありませんでしたね。

今回も、2種類のモデルが用意されているようですね。長友佑都はフィットタイプが似合うんだよなぁ。

 

ただ、もうちょっと明るめの色のほうが良かったです・・・。

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年1月2日 at 12:50 PM

Categories: サムライブルー   Tags:

【サムライブルー】12月に新ユニフォームが明らかになる!!


 

 

日本代表のユニフォームがモデルチェンジすることが明らかになりました。

日本代表の新ユニフォームが12月に発表…約2年ぶりのモデルチェンジ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000307-soccerk-socc

 

今のモデルを最初に見た印象は、”カッコ悪ぅ”って思いました。特に首元の赤のワンポイントが

レッドカードかよ!!って三村マサカズばりにつっこんだもんですが、見慣れてくると

これもありだなぁと思ってきたところでのモデルチェンジ。

 

最近のアディダスは年々ダサくなる傾向があるので、かなり不安・・・。

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2011年11月26日 at 4:28 PM

Categories: サムライブルー, 日本代表   Tags: