サッカーショップ加茂

Posts Tagged ‘ヨルダン’

[2015 アジアカップ]ヨルダン戦レビュー

 

結果的には、全く危なげのない展開で勝利。

 

本田圭佑がやっと流れの中でゴールしましたが、またしてもポストに

嫌われる場面もあり・・・。決勝トーナメントでもこの調子だと少し

心配ですね。

 

あとは、香川真司がアギーレ体制で初ゴールをあげていますが、

シュートはキーパーの真正面。うーん、弾かれてもおかしくなかったですね。

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2015年1月20日 at 10:43 PM

Categories: サムライブルー, 試合レビュー   Tags:

【2012ブラジルワールドカップ アジア最終予選】ヨルダン戦レビュー

 

この試合の直前、オマーンがアウェーのオーストラリア戦を引き分けて、

日本がヨルダン相手に引き分け以上の成績を納めれば、ワールドカップ出場が

決定するという、非常に有利な展開の中での試合でした。

 

ただ、直前のカナダ戦では、本田圭佑の不在を大きく感じさせる内容だっただけに、

不安要素も抱えた状態ではありました。

 

【スターティングメンバー】

GK 1 川島永嗣
DF 15 今野泰幸 6 内田篤人 22 吉田麻也
MF 7 遠藤保仁 17 長谷部誠
FW 18 前田遼一 9 岡崎慎司 10 香川真司 8 清武弘嗣

 

試合を通じて、日本がいい形でボールを回すも、崩しきる事に

執着しすぎてシュート数としては少ない展開。そんな中、守備面では

内田篤人のサイドを再三再四狙われて、危ない場面も多くありました。

 

前半はスコアレスで終わるかと思ったロスタイム、コーナーキックから

バニアテヤを完全にフリーにしてしまい、ゴールを許します。

 

後半早めに追いつきたい日本ですが、前半からの悪いリズムは変わらず。

やはり香川真司のトップ下は合っていないのか・・・そう思っていた60分に

ハイルが吉田麻也を振りきってフリーになり、川島永嗣の動きをしっかり見ての

ゴールで2失点目・・・。

 

その直後、ハーフナー・マイクを投入し、やっと日本にゴールの匂いがします。

そして69分、香川真司が清武弘嗣とのワンツーで抜け出てゴールを奪います。

やはり、香川真司は”使われる”側に回ったほうが生きますね。

 

そしてゴールを奪った直後にPKをゲット。キッカーはもちろんPK職人の

遠藤保仁。・・・ただ、遠藤がまさかのPK失敗で同点のチャンスを逃します。

 

日本は結局、最後までらしさを出すことなく1-2で敗戦。

世界最速のワールドカップ出場を逃しております。

 

ヨルダンサポーターからのレーザービーム攻撃を受けるなど、ちょっと物議を

醸した試合ですが、中東でのアウェーはやはり難しいですね。

 

【試合結果】

ヨルダン代表 2-1 日本代表

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2013年3月27日 at 6:49 PM

Categories: サムライブルー, 日本代表   Tags: