サッカーショップ加茂

Posts Tagged ‘u-17’

【U-17ワールドカップ】日本代表がバルセロナになる日が近い?



ベスト8まで進出した日本代表。現地では相当な話題になっている模様です。
【U-17】「日本はまるでバルサ」。ベスト4をかけ史上最高のチームがブラジルに挑む
圧倒的なポゼッションと、小刻み良いパスワークはバルセロナを彷彿とさせる
訳ですが、現地メキシコでも同様の評価を受けています。
また、選手たちもバルセロナを意識してると発言しております。
次の相手はブラジルですが、今までのサッカーをやれば決して通用しない
相手ではありません。期待しましょう!!

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2011年7月1日 at 7:47 PM

Categories: 日記   Tags:

【速報】U-17ワールドカップ 日本代表vsジャマイカ代表


U-17ワールドカップがいよいよ開幕!!
実はこの大会で、過去日本は1度しかグループリーグ突破を
果たしておりません。1993年の時のメンバーには中田英寿や
松田直樹がいたんですよね。
さて、今回はアルゼンチンとフランスが同グループに入るなど、
非常に厳しい組み合わせとなっています。
初戦の相手はジャマイカでした。
前半は、ジャマイカの身体能力にしてやられる場面が多く、ピンチを
迎える場面もありましたが、何とか無失点で乗り切ります。
攻撃面では、非常にボール繋ぎが上手いと思わせました。
そして、サイドの鈴木武蔵のスピードを上手く活かしていました。 
試合は松本昌也のゴールがあって1-0で勝利。
内容的には圧勝でしたが、もっとゴールを奪えた試合でもありました・・・。
さて、次戦はアルゼンチンに圧勝したフランスが相手です。

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2011年6月19日 at 10:08 AM

Categories: 日本代表   Tags: