カテゴリー別アーカイブ: 南関競馬

[ダートグレード競走 Jpn1] 2016 第39回 帝王賞予想

 

各馬何かしらの不安を抱えてのレースですので、人気は割れそうですね。

そうなれば、馬券的にはオイシイですね!

 

【帝王賞 能力指数】

無題

 

◎サウンドトゥルー

かしわ記念は流石に距離不足感が否めず、惨敗でした。
ただ、大井2000ではコパノリッキーを倒しているだけにコース替わりはプラスでしょう。
指数的にも高いのは心強いです。

 

○コパノリッキー

すんなり逃げれれば間違いなく強い馬ですが、ホッコータルマエがいますのでそうたやすく行くわけもありません。
勝つまでは厳しいと見ています。

 

▲ホッコータルマエ

流石に7歳馬になりましたので、上積みはありません。
ドバイ帰りというのもこの歳では厳しいと見ています。

 

△アスカノロマン

フェブラリーステークス3着と間違いなく力をつけています。
内枠を引いたのもプラスですね!

 

 

 

[ダートグレード競走 Jpn2] 2016 第20回 さきたま杯 予想

 

最も注目すべきはソルテですね!

かしわ記念で好走して、帝王賞には出走しない意志を示しています。

ここでは格が違いますね!

 

【さきたま杯 能力指数】

無題

 

◎ソルテ

間違いなく人気が被る感じがしますが、能力の高さはかしわ記念で実証済み。
データ的に見ても、2着以内率が90%というものがあるのでここは負けないでしょう!

 

○コーリンベリー

唯一ソルテを任す可能性があるとすれば、コーリンベリーでしょう。
1400も問題なくこなせますし、先行脚質というのも大きいです。

▲ホワイトフーガ

フェブラリーステークスで穴人気になっていた馬ですが、惨敗しています。
地方は確実に合いますし、最内枠に入ったのも大きいですね。

 

 

 

[ダートグレード競走 Jpn1] 2016 第65回 川崎記念 予想

 

メンバー的には面白い構成となりましたね。

強い牝馬の参戦もありますしね!

 

【川崎記念 能力指数】

無題

 

◎カゼノコ

昨年2着の実績がありますし、距離もぴったりであります。
東海ステークスではアグネスデジタル産駒のワンツーで決着したこともあり、血の勢いを感じるので本命にします。

 

○ホッコータルマエ

実績的には間違いなくトップなのですが、3選連続で取りこぼしているのは本格化して以降初めてです。
今回はコパノリッキーがいないですが、何かにやられそうな雰囲気が漂います。

 

▲サウンドトゥルー

東京大賞典では見事差し切り勝ちを収めています。
強烈な差し脚が魅力的ですが、内枠を引いたのは少し痛いですね。

 

△パッションダンス

ディープインパクト産駒とあってダートのG1では厳しい感じを受けますが、デムーロならなんとかしてくれそう!?