タグ別アーカイブ: かきつばた記念

[ダートグレード競走 Jpn3] 2016 第18回 かきつばた記念予想

 

結構フレッシュなメンバーが揃いましたね!

デムーロが復帰したので、G1シーズンも盛り上がること間違い無しです。

 

【かきつばた記念 能力指数】

無題

 

◎ノボバカラ

3歳春から少し勢いが落ちていた印象ですが、ここに来て2連勝と勢いを取り戻しています。
先行できるのが魅力的ですし、デムーロが出遅れさえしなければ勝利はまちがいなしです。
出遅れだけしなければ・・・

 

○ブルドッグボス

初めての地方チャレンジとなった東京スプリントは惨敗でしたね。
ダイワメジャー産駒らしく先行して粘り込む競馬をルメールができればここでは馬券に絡んでくるでしょう。

 

▲スノードラゴン

久々のダート出走ですが、正直芝馬になっている気がします。

 

△レーザーバレット

あまり強調材料はないですが、ここは抑えておきます。

 

 

[ダートグレード競走 Jpn3] 2015 第17回 かきつばた記念 予想

 

JRA勢のメンバーがガラッと一新されましたね。

ただ、高齢馬も・・・。

 

【第17回 かきつばた記念・指定交流)JpnIIIオープン 能力指数】

第17回 かきつばた記念・指定交流)JpnIIIオープン

 

◎コーリンベリー

JBCレディスクラシックで惨敗していますが、これは距離
だと思いますし、1400以下に限定すれば大崩れはない馬。
先行できそうなのも良いですね。

 

○メイショウコロンボ

ダートグレードレース2連勝中で、前走はアジアエクスプレス
を破っての勝利なので評価できます。

 

▲エーシンビートロン

昨夏は佐賀と浦和で好走。ただ、勢いがなくなりつつあるので
この評価に。

 

△レーザーバレット

差し馬で横山典弘ですので、後方ポツンが目に浮かぶので・・・

 

 

 

 

[ダートグレード競走 Jpn3] 2014 第16回 かきつばた記念 予想

 

JRA勢が3頭しかいないので、馬券的には寂しい・・・。

 

【かきつばた記念 能力指数】

無題

 

◎ノーザンリバー

名古屋コース初登場ですが、アグネスタキオン産駒の成績がよく、
牝系データでも好走できる要素あり。圧倒的な人気になりそうですが、
ここは本命にします。

 

○ダノンカモン

前走は名古屋大賞典を勝利していますが、距離的には今回のほうが
合うのは間違いない。ただ、昨年敗れているだけに、あまり強調はできない。

 

▲タガノジンガロ

今回は園田移籍後2戦目。キングカメハメハ産駒の成績が抜群な
コースで、久々に好走する可能性があると見ています。