タグ別アーカイブ: クイーン賞

[ダートグレード競走 Jpn3] 2015 第61回 クイーン賞 予想

 

今日行われたチャンピオンズカップでは、牝馬のサンビスタが勝利しました。

そのサンビスタが不在ですが、良いメンバーが揃いましたね。

 

 

【クイーン賞 能力指数】

 

◎トロワボヌール

昨年の勝馬であり、サンビスタがいないのであればこの馬が実力的にトップです。
56.5キロも問題なくこなせるでしょうし、ルメールに乗り替わるのもマイナスではありません。

 

○フォローハート

父のサンライズペガサスはいまいちですが、母父クロフネと言うのは魅力的ですね。
チャンピオンズカップで勝利したミルコ・デムーロというだけでも買いたくなりますし、地方向きな先行力も良いですね。

 

▲ディアマイダーリン

秋華賞で惨敗した後のレースとなりますが、初ダートですので未知の魅力がありますね。

 

△パワースポット

芝向きなのは間違いないですが、サンビスタと同じくスズカマンボ産駒ですし牝系もダート向きですので、抑えてきます。

 

 

 

[南関競馬]2014/12/03 船橋競馬 全レース能力指数 & クイーン賞 予想

 

【2014/12/03 船橋競馬  レース番組表】

1レース 2歳四
2レース 2歳三
3レース C3二 三
4レース C3二 三
5レース C2選抜馬
6レース ポインセチア賞3歳選抜馬
7レース 楽天競馬賞C2二
8レース 疾風スプリントB3C1選抜馬
9レース C2一特選
10レース 第60回 クイーン賞JpnIII3上牝馬オープン
11レース C1三

 

 

能力指数データはこちら・・・2014年12月3日船橋競馬 能力指数

 

【メインレース予想】

第60回 クイーン賞JpnIII3上牝馬オープン

 

予想の詳細はこちらでご確認ください。

[ダートグレード競走 Jpn3] 2014 第60回 クイーン賞 予想

 

 

 

 

[ダートグレード競走 Jpn3] 2014 第60回 クイーン賞 予想

 

ワイルドフラッパーとサンビスタが出走しないので、

馬券的にはとても面白いレースになりそうですね。

 

 

【クイーン賞 能力指数】

無題

 

◎トロワボヌール

JBCレディスクラシックでは、最後追い込んでサンビスタを
脅かす場面があり、成長したところを見せています。
母はチューニーという良血馬ですので、このクラスなら
勝ち切ってくれるでしょう。

 

○カチューシャ

前走の武蔵野ステークスでは、逃げてそこそこ見せ場を作っています。
川崎での好走経験もあり、地方の馬場も問題なくこなせますので、
高評価します。

 

▲アスクビューティー

トロワボヌールと同じくバゴ産駒ですし、昨年の勝ち馬ですので、
押さえておきます。