タグ別アーカイブ: 中京競馬

[JRA G1] 2015 第16回 チャンピオンズカップ 予想

 

あまり話題に上がっていませんが、海外馬が参戦していますね。

しかも、香港から出走というのには少し意外です。

もしかしたら、ものすごく適正があるかも?

 

【チャンピオンズカップ 能力指数】

中京第16回チャンピオンズカップ(GI)

 

◎ホッコータルマエ

前走のJBCクラシックは休み明けでしたのでコパノリッキーだけでなく、サウンドトゥルーにも差されてしまいました。
ただ、人叩きしての上積みは間違いなくありますし、昨年の勝ち馬でもあるのこの馬から。

 

○ノンコノユメ

久々に現れた、ダートのスター候補生。
前走の武蔵野ステークスは辛勝でしたが、古馬相手に勝てたのは大きい。
ただ、トワイニング産駒が中京1800で冴えない成績なので、少し評価を下げます。

 

▲コパノリッキー

昨年のチャンピオンズカップでは惨敗でしたが、武豊に乗り代わってからは非常に安定しています。
今年はそんなに無残な負け方はしないと思いますが、勝ちきるイメージがありません。

 

△ガンビット

あまり知られていない事実ですが、実は香港競馬にもダートコースがあります。
そのダートで非常に強い競馬を見せていた馬で、しかも父Dubawiなら日本のダートにも合うでしょう。

 

 

 

[JRA]2015/07/26 中京競馬 全レース能力指数 & 中京記念 予想

 

【レース番組表】

1レース サラ系2歳未勝利
2レース サラ系3歳未勝利
3レース サラ系3歳未勝利
4レース サラ系障害3歳上未勝利
5レース サラ系2歳新馬
6レース サラ系3歳未勝利
7レース サラ系3歳上500万円以下
8レース サラ系3歳上500万円以下
9レース 渥美特別
10レース 香嵐渓特別
11レース 第63回トヨタ賞中京記念(GIII)
12レース サラ系3歳上500万円以下

 

 

能力指数データはこちら・・・2015年7月26日中京競馬 能力指数

 

 

【メインレース予想】

第63回トヨタ賞中京記念(GIII)

中京第63回トヨタ賞中京記念(GIII)

 

◎スマートオリオン

指数は非常に高く、勢いに乗ったグラスワンダー産駒
なので侮れません。母父トニービン系なので直線の長い
中京コース向きということもあり、本命にします。

 

○レッドアリオン

活躍馬を多く出しているエリモピクシーの仔。
中京マイルで勝った経験もあるので、高評価します。

 

▲カレンブラックヒル

Ḡ1馬ですので、斤量58.5は致し方無いですが、
少し厳しいですね。

 

△ゴールドベル

馬場悪化で浮上してくるのはこの馬でしょう。

 

 

 

 

◎今日の狙い馬◎

6レース サラ系3歳未勝利
★4 エッジクリフ

コマンズ産駒なので、ちょっと足りない感じもしますが
データから買います。

 

 

 

 

[JRA]2015/07/19 中京競馬 全レース能力指数 & ジュライステークス 予想

 

【レース番組表】

1レース サラ系2歳未勝利
2レース サラ系3歳未勝利
3レース サラ系3歳未勝利
4レース サラ系3歳未勝利
5レース サラ系2歳新馬
6レース サラ系2歳新馬
7レース サラ系3歳上500万円以下
8レース サラ系3歳上500万円以下
9レース マカオジョッキークラブトロフィー
10レース シンガポールターフクラブ賞
11レース ジュライステークス
12レース フィリピントロフィー

 

 

能力指数データはこちら・・・2015年7月19日中京競馬 能力指数

 

 

 

【メインレース予想】

ジュライステークス

中京ジュライステークス

 

◎ベルゲンクライ

中京向きな早い上がりを使えますし、斤量も手頃。
今回こそは勝つチャンスありです。

 

○ナリタポセイドン

ベルゲンクライと同じくハーツクライ産駒。しかも同じような
脚質なので、一緒に差してくるイメージです。

 

▲シンゼンレンジャー

人気馬が差し脚質ばかりなので、前でレースできる
この馬に展開は向きます。

 

△クラージュドール

血統的に阪神2000や東京2100が向くので、
1800は・・・。

 

 

 

 

◎今日の狙い馬◎

10レース シンガポールターフクラブ賞
★6 キングストーン

データ的には鉄板。強い馬がいますが、この馬から。