【お取り寄せつけ麺】麺の坊 晴レル屋 つけめん


 

久々につけ麺のレビューになります。

 

最近、晩酌→ラーメンというのが連日連夜続いて、完全に体が弛み切っている状況です。

それに追い討ちをかけるように、こってりなつけ麺を食べたくなって今回食べたのが、

麺の坊 晴レル屋のつけめんです。



今回も、prezented by 麺屋直送便でお届けします。

 

 

まずはセット内容っす。

 

・太麺 ・スープパック

 

スタートは、スープパックの湯煎から。15分間じっくりと湯煎します。

 

お次に麺を茹でます。はて、何分だったか覚えていません・・・。

何たって、酔っ払い状態でしたから。6分ぐらいだったと思います。

 

麺は、茹で上がったら湯切りして冷水て洗います。

うー、だんだん水の冷たさが体に染みる季節になってきました。

 

あとは盛り付けて完成でございます。

 

 

まずは、スープのチェックから。魚介系のスープで、コッテリとした中にも

なにかクリーミーな甘さがある感じがしました。この甘さを出しているのは何?

と思って、スープをかき混ぜてみたら、玉ねぎが登場。この玉ねぎが甘さを

ひきだしているのでしょうね。トッピングはチャーシューとメンマ。

まあ、特に特徴はありません。

 

 

麺は、太めですがあまりコシが感じられず、もちもち系と言って良いでしょう。

スープとはベストマッチとは言えないものの、喧嘩はしていない感じです。

 

 

【総合評価】★★★☆☆

ちょっと魚介系ということで、ありきたりな味になりそうな感じなのですが、

甘味がちょっとアクセントとなっていて美味しかったです。

 

麺の坊 晴レル屋のつけめんは、麺屋直送便で購入できますよ!!


 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク