【つけ麺】埼玉 大宮駅 vege noodle セサミ 鶏つけSOBA


 

約一年ぶりの更新となってしまいましたね・・・

久々に投稿する訳ですが、今回は珍しく大宮駅まで出向きましたのでそこで食べた鶏つけSOBAを紹介します。

 

ちょうどゴールデンウィークに突入した4月30日、ほろ酔い加減で向かったのがvege noodle セサミです。

大宮駅の東口から数分歩き、商店街の中にあるラーメン店です。

見た目がモダンで非常に綺麗な印象がありますね。

20160429_110121000_iOS

 

鶏系のつけ麺が久々に食べたくなり、迷わず来店しました。

ちょうど19時過ぎの訪問でしたが、約7割程度の客入りでした。

 

食券を購入して、カウンターに通されてかばんを足元に置きました。

実は、これでちょっとした失敗が・・・それは後ほど紹介します。

 

約10分間待っていて、やっと鶏つけSOBAが登場しました!

20160429_105540000_iOS

 

スライスされたチキンとスティック状の野菜が印象的でした。

 

まずは、スープの方を味見程度に一杯。

・・・んん、しょっぱい!ちょっと塩気が強すぎて、個人的には一気に熱が冷めてしまいました・・・

せっかくの鶏の旨味がこのしょっぱさで消えてしまっている感じです。

 

麺はつけ麺にしては割合細めですが、のどごしが良くツルッと入ってくる感じです。

スープとの絡みもそこそこあって、まずまずと言えます。

もうちょっとコシがあると良いなと感じましたが・・・

 

【総合評価】★★☆☆☆

vege noodleと命名されている割には、ベジタブル感が感じられません!

野菜スティックは結構ですけど、スープにももう少し色を出して欲しいですね。

それにしてもスープがしょっぱいのなんのって・・・

 

 

さて、ちょっとがっかりして店を離れて、ホテルに戻って口直しにビールを一杯。

その後就寝して、朝起きてチェックアウトの荷造りをしていてあることに気付きました。

 

「・・・かばんがない!」

 

そう、vege noodle セサミにかばんを忘れてしまっていたのです!

大宮駅発の10時過ぎの新幹線に乗らなければならないので、慌ててホテルを出てセサミに来店。

幸いなことにオープン前ですが仕込みをしていて、かばんを受け取ってきました。

最近、どうも忘れ物が多くなってしまって・・・もう年ですね。

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク