【つけ麺】東京 大井町駅 越後つけ麺 維新 大井町店 こってりかつお合わせ


 

今回の旅行記のシメです。

 

午後から仕事関連のセミナーを受けて、早々に終わったので有楽町で

ショッピングし、大井町に帰還。

 

ホテルのサウナで一汗かいてまたしても部屋飲み。

ヘロヘロになりつつも、8時過ぎに部屋を出てお買い物してから

ラーメン店探し。

 

駅前の商店街で、越後の文字が目に入ったのを思い出し、

そのお店「越後つけ麺 維新」に直行しました。

DSC_0361

 

結構な雨が降っていたのですが、なんとこのお店は雨の日に来店すると

お得なクーポンがゲットできます!!ラッキーでした。

 

さて、実はこのお店、大盛りも普通盛りも同じ値段なのですが、

腹具合を考えて普通盛りの食券を購入。しかし、お店のおばちゃんに

「大盛りも同じ値段だよ~」という誘惑?に負けて、こってりかつお合わせ

の大盛りを食べることに。

DSC_0359

 

まずはスープにびっくり。ぐつぐつと煮えたぎる様に驚きました。

TETSUの焼石を入れた後のような感じです。

 

味は確かにカツオを強調した味付けも、ちょっと薄め?

煮詰まって薄くなってる感じが・・・。ちょっと甘目な味付けです。

 

麺はこしひかりを配合して作られたとあって、モッチモチな感じ。

コシも結構あって、食べごたえはあります。

 

【総合評価】★★★☆☆

冬の寒い時期に食べると温まりそうな感じ。

クーポン使いにまた行くかどうかは・・・?

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク