【つけ麺】東京 市ヶ谷駅 麺や庄の 特性つけめん


 

久々に東京方面に出張中です。

・・・なんと1週間もの間、資格取得のために講習を受けるために。

一日前乗りで市ヶ谷にホテルをとって事前勉強中です。

 

丁度お昼時間帯に市ヶ谷駅に到着し、ホテルに荷物を預けて

早速ラーメン店巡り。ネットで評判の良かった麺や庄のに来店してみました。

DSC_0403

 

坂の途中に店舗があり、最初素通りしてしまうほど分かりにくい

場所にありました。ただ、この看板がインパクト大!!

DSC_0402_1

 

なんとバレンタインつけめん。チョコで仕立てた麺でいただく奇抜な

逸品です。さすがにこれはチャレンジできず。・・・というか、時期的に

もう終わっていましたが。

 

さて、来店すると店内は満席で、数名が順番待ちしていました。

何を食べようかなぁと思ったのですが、今回は特製つけめんをチョイスしました。

創作ラーメンも結構気になったのですが・・・マタ次回。

 

結構回転率が速いようで、そんなに待たずに席に通されて

お待ちかねのつけめんが到着しました。

DSC_0401

 

まず見た目ですが、チャーシューが薄切りと厚切りのダブル!!

結構インパクトが有りますね。

 

スープの方は、濃厚な魚介系スープですが、すんなりたべれる

優しさもあって食べやすい。しつこさがない感じですね。

 

麺は中太でパンチ力あり。モッチリ感も適度です。

そしてトッピングのチャーシューですが、薄切りのものは生チャーシュー

に近いレアな焼き加減。そして厚切りは炭火で焼かれて風味がまして

とってもオイシイ!!評判なのも頷けます。

 

【総合評価】★★★★☆

人の入れ替わりが激しく、わしないお店でしたが、味は最高!!

今週中にもう一度来店したいと思います。

 

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク