【つけ麺】神奈川 溝の口駅 つけめん哲溝の口店 濃厚強火炊きつけ麺


 

台風上陸で怯える中、タイミング悪く関東方面に出張中・・・。

丁度関東に上陸する頃に会議があるのですが、無事開催されるのか

微妙なところです。

 

さてそんな中、溝の口駅にある哲に来店してみました。

DSC_0381

 

つけ麺で有名なTETSUの姉妹ブランドと言った感じのお店。

前から気に鳴っていたのですが、今回初来店。

 

3連休の最終日のお昼でしたが、行列というほどでなく

2組が並んでいる程度で、すぐに入店出来ました。

 

この哲の面白いところは、つけ麺でも2種類あって、強火と弱火

と2つの製法が選べます。今回は強火(濃厚)をチョイスしてみました。

 

店内に入って気になったのが、生姜の匂い。

スープにも使っているのかなぁと思いつつ待っていると、つけ麺が

到着しました。

DSC_0378 DSC_0379

 

まずはスープから。TETSUらしからぬあっさり系のスープで、

しょうががやはりほのかに効いています。また、ぐつぐつ煮えたぎる

スープがアツアツで良い。トッピングは厚切りチャーシューと

何故かレンゲに乗せられている鶏の唐揚げ。うーん、何でだろう。

 

面は平打ちの太麺。あまり印象に残らないなぁ。

 

哲特有の焼石投入は今回はパス。濃厚じゃないんだもの・・・。

 

【総合評価】★★★☆☆

まずくはないんだけど、なんかパンチが足らない・・・。

これが今のトレンドなのかなぁ。

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク