【お取り寄せラーメン】滋賀 ラーメンにっこう 追いアサリ鶏白湯ラーメン


 

久々にあっさり系のラーメンを紹介します。

その名は・・・ ラーメンにっこう の追いアサリ鶏白湯ラーメンです。

 

にっこうさんは食べログで2年連続1位を獲得した、非常に人気のお店です。

白湯系のスープを得意とした印象を持っています。

 

さて、早速調理に取り掛かります。

 

・麺 ・スープパック

 

まずはスープパックの湯煎。あさりが入っていて、結構ボリュームがある感じでしたので、

15分間湯煎しました。

 

続いて麺の湯煎。時間は覚えていません・・・。

 

 

最後に、それぞれを盛り付けて完成です。

 

 

さぁて、試食に入ります。まずはスープですが、白湯系の澄んだ感じの鶏ベースの

味が良い。またそれに、あさりの出汁がしっかり出ていて、非常に美味しい。

アサリの身も大身ながらしっかり味が残っています。

スープには柚の千切りが入っており、それもこのスープの味わいにしっかり加わって

いますね。

 

麺はすっきり系に合う細めの麺です。可もなく不可もなく、そんな感じです。

 

【総合評価】★★★★☆

結構好きな味で、また食べたいなぁと思わせる逸品でした。

 

ラーメンにっこう の追いアサリ鶏白湯ラーメンは、麺屋直送便で購入できますよ!!


 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク