【ラーメン】新潟駅南 麺や忍 背脂マーボー麺


 

急激に冷え込んだ今週末。実は東京に出張に出ていて、

30日に新潟に戻ってきたのですが、新潟駅に降り立った瞬間、

震えるほどの寒さ・・・。厚着していてよかったぁ。

 

さて、そんな寒さの中、ちょっと温まる一杯をいただこうと

思って訪れたのが、麺や忍さんです。

DSC_0179

 

新潟駅南から5分ほど歩いた場所にあります。

ちょっと入り組んだ場所にあって、看板を見ないとなかなか気づきづらいかも。

 

店内は座敷風のカウンターで、ちょっと見は居酒屋チック。

カウンターには低い椅子が設置してあります。

 

11時過ぎの入店でしたが、既に7割近くが埋まっている状況。

そんな中、オーダーしたのは名物の背脂マーボー麺。

DSC_0177

 

オーダーした時に、多少時間がかかるということを言われましたが、

そんなに長くは待たずに、15分ほどでお待ちかねの背脂マーボー麺

が到着!!

DSC_0178

 

元々は燕三条系ラーメンの流れをくむお店であり、単なるマーボー麺

ではなく背脂がこれでもか!!と言わんばかりにトッピングされています。

 

まずはスープから。山椒が辛さと風味を引き立てていて、とてもオイシい!!

個人的には、もっと辛くても良い感じです。

 

また、豆腐が辛さの中でワンクッション置くような感じで、いい感じで無味

となっています。(あくまで良い意味ですよ)

 

麺は燕三条系ラーメンらしく太麺。スープとの相性抜群です。

 

【総合評価】★★★★☆

こういうラーメンはあまり好んで食べてこなかったのですが、

この背脂マーボー麺は別格!!是非リピートしたいと

思わせる逸品でした。

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク