【ラーメン】東京 吉祥寺駅 麺屋海神 はまぐりらぁめん


 

今回の旅は、普段行かない場所へ行くことを目的としていて、

ふと思いついたのが吉祥寺駅。住みたい街の上位にランクされるこの街で、

来店したのが麺屋海神さんです。

DSC_0237

 

新宿地区で有名な店舗で、数年前に吉祥寺に進出。

ビルの2階でちょっとわかりにくい位置にあります。

 

お昼に来店で、ちらほらお客さんがいる程度。

悠々と座ってメニューを眺めて、オーダーしたのがはまぐりらぁめん。

DSC_0235

 

おにぎりに引かれつつ、大盛で我慢してみました。

待つこと5分ちょっとでラーメンが到着しました。

DSC_0236

 

何と言っても、ドデカイはまぐりのインパクト大!!

まずはそのはまぐりを頂いてみましたが、非常に濃い磯の味が

染み出てきて、とても美味しい。

 

その後、スープに移りましたが、ミネラル分たっぷりな感じの、

澄んだ味が印象的。ただ、ちょっとインパクトに欠けるかなぁ

という印象です。わかめの美味しさは目立ちましたが。

 

麺は細めですが、スープにはしっかり絡んでまずまずの評価。

 

 

【総合评価】★★★☆☆

好きなタイプのラーメンなのですが、もうひと工夫欲しい、

そんな感じです。

 

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク