【ラーメン】東京 新橋駅 しお丸 塩らーめん


 

先週の旅行記の第三弾。

 

この日は、一日フリーでしたが、次のホテルのチェックイン時間まで

暇つぶしが必要となって、久々に汐留のWinsで馬券を購入。

そこそこ調子がよく、ほくほく顔でラーメン屋を探すことに。

 

お昼ちょっと前に、新橋駅まで戻って見つけたのが、しお丸という

ラーメン屋さんです。

DSC_0352

 

あまり腹具合が良くなく、さっぱり系の塩ラーメンが良いなぁと思って

チョイスしました。

 

ガテン系の方が数名とカップルが一組いて、そこそこの繁盛ぶりです。

迷わず塩らーめんをオーダーしました。大盛り無料とのことで、

ちょっと無理して大盛りにしてみました。

 

午後の馬券検討をしつつ、おまちかねのらーめんが到着。

DSC_0351

 

見た目から、すっきり感が伝わってきますね!!

スープは思っていた以上にコク深く、食べごたえあり。かと言ってしつこさも

なく、すんなり食べれるのが良いです。

 

麺は塩系のスープに合う中細の縮れ麺。するするっと食べれますね。

トッピングはチャーシューと煮玉子、なると、メンマ、わかめです。

海藻の良さがスープにも出ています。

 

 

【総合評価】★★★☆☆

体調が良くなかっただけに調度よい感じの味でしたが、

ちょっと物足りないのかも・・・。シメには良さそうです。

 

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク