【ラーメン】東京 田町駅 豚骨醤油らーめん學虎 黒虎


 

超久々の更新です。

 

先週、久々に東京に遠征してきまして、当然ラーメン屋巡りも

してきましたので、何店舗か紹介しますね。

 

最初に紹介するのは、初日にホテルを取った田町駅の近くにある

豚骨醤油らーめん學虎さんです。

1

 

ガード下のラーメン屋さんで、飲んでシメに寄るのには最適かも。

 

さて、お昼2時過ぎの来店でしたので、お客さんはまばら。

早速入店して食券を購入しようとしたら、早速トラブル。

いくらお釣りボタンを押してもお釣りが出てこない!!

何回かレバーを押すも一向に出る気配なし・・・。

 

そうこうしていると、店主さんが「釣り銭切れでして・・・」と声をかけてきました。

わかってんだったら早く言ってくれればいいのに。

 

それはさておいて、何の下調べもなく来店したのですが、今回は黒虎という

ラーメンをチョイスしました。

2

 

見た目は超濃厚ですが、スープは意外とすんなり入ってくる感じ。

とんこつの風味が素晴らしく生きています。

 

お次に麺ですが、割合細めの麺ですが食べごたえ十分。

スープともよくマッチしていて、美味しい。

 

トッピングのチャーシューは、ほろほろ感がどこかシーチキン的な

食感を出しています。今流行の熟成系の味ですね。

 

【総合評価】★★★★☆

個人的にはアタリなラーメン屋さんでした。

ただ、食券販売機の釣り銭はしっかり対応して。。。

あと、結構オイリーな床だったのが気になりました。

 

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク