【ラーメン】東京 神田駅 神田ラーメンわいず のり玉ラーメン


 

今週も、東京に出張に来ています。

今日は一日フリーな日で、特に何をするわけでもなく

ラーメン屋巡りでもしてみようと思い、神田駅へ。

 

実は前日も神田駅に来ていて、商店街を歩いていて

美味しそうなラーメン屋を発見していて、改めて来店

してみたのが神田ラーメンわいずさんです。

2

 

平日の11時過ぎでしたが、私が座って丁度満席という状態。

この写真は食べ終わった後の撮影ですが、10名以上が

並んでいました。まあ、店自体が非常に狭いのですが・・・。

 

さて、このわいずさんは横浜家系ラーメンの流れを組んでいるようで、

一番人気ののり玉ラーメンを食べてみました。

 

水でも飲んでまったりしていること5分も経たず、ラーメンが完成。

速いですね!!

1

 

家系らしい海苔のトッピングと半たま、チャーシューが目立ちます。

まずはスープから。醤油ベースで結構しょっぱさも感じる味付けであり、

高血圧の私にとってはちょっとデンジャラスな感じ。豚骨とのバランスは

保たれている感じは受けました。

 

トッピングの量ですが、海苔は合格点ですがチャーシューとほうれん草

が少ない・・・。チャーシューについては、ちょっと薬臭さを感じました。

 

麺は太めでコシが強め。スープのドロドロ感もあって、しっかり

絡んできます。

 

【総合評価】★★★☆☆

久々の家系ラーメンで期待していたものの、ちょっと期待はずれ。

トッピングが少なめなのが気になりました。

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク