【ラーメン】東京 馬込駅 いづみや らーめん


 

先週の出張記の続きです。

 

昨日、一週間ぶりに実家に戻りました。やっぱり家が

一番落ち着きますね。ただ、雪が積もっていて寒いこと・・・。

 

さて、今回紹介するのは止まっていたホテルにほど近い

場所にあった、いずみやというラーメン屋。

DSC_0206

 

18時ちょっと過ぎに来店しましたが、正直お客さんは0。

店主さんは暇を持て余している感じです。

 

ただ、看板にも掲げられている横浜家系ラーメンという

言葉に惹かれて、いざ入店。

 

メニューはラーメンとライス、ドリンクのみとシンプル。

餃子が食べたかったのでちょっと期待はずれな感じでしたが、

頼んだのはらーめん中と半ライス。なんとオリジナルTシャツを

販売していて、ちょっと惹かれたものの、今回はパスしました。

DSC_0204

 

オーダーして5分ちょっとで、早くも運ばれてきました。

DSC_0205

 

見た目は完全に横浜家系ラーメンそのもの。期待を込めて

まずはスープから。豚骨醤油がベースで、しょっぱさは少なめ。

麺は縮れ麺で固めでオーダーしたこともあって食べごたえ十分。

ただ、中盛でオーダーしたのですが、量的にはあまり多くない。

半ライスを頼んで正解でした。

 

トッピングはチャーシュ-と海苔、ほうれん草。

ほうれん草はスープとマッチしていて、かなりオイシかった。

 

【総合評価】★★★☆☆

この前日に神田のわいずで食べていて、比較して言えば

しょっぱさが少なく食べやすいのですが、パンチという面では

一枚劣りますね。

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク