【ラーメン】浜松町駅 鶏ポタラーメンTHANK 塩玉らーめんポテリ


 

先週の出張記の続き。

 

船酔い地獄からやっと抜けだして、ちょっとづつ調子も上向き

になりつつあったお昼すぎ、今回の出張先にほど近い場所で

ラーメンを食べようということで、訪問したのが浜松町の

鶏ポタラーメンTHANKさんです。

DSC_0176

 

外見は完全にフレンチ系のコジャレた佇まい。

よって、ここがラーメン屋とは思えず、何度も探しました・・・。

 

1時過ぎの来店でしたが、席は丁度満席。ちょっと待つこと3分、

カウンター席に通されました。

 

なんの下調べもなく来たので、なんとなく名前で惹かれて

塩玉らーめんポテリを食すことに。ポテリというのはスープの濃さを

表しており、さらり→とろり→ポテリの3パターンが用意されています。

 

待つこと10分、ラーメンが到着しました。

DSC_0173

 

お店の名前の通り、鶏ポタージュ系でしかもポテリなので、

とにかくとろみが半端ない!!ポタージュ特有の甘みが病みつきになりそう。

なんと手羽先がトッピングされていて、これが柔らかくてオイシいんです。

 

麺は意表を付く細麺。ポテリのスープにガンガン絡み付きます。

替え玉も100円で楽しむことが出来ます。また、席にはカレーパウダー

が用意されていて、ライスをオーダーしてリゾットを楽しむことも。

このあたりは、外観らしい洋風なイメージです。

 

【総合評価】★★★★★

こういうラーメン、大好きなんです!!久々に5つ星評価

となります。また是非来店したいと思います。

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク