【ラーメン】神奈川 溝の口駅 むつみ屋溝の口本店 白味噌らーめん


 

先週の出張記の第二弾。

 

17日の午後に溝の口で打ち合わせがあったため、16日は

川崎第一ホテル溝ノ口に宿泊しました。前夜の台風通過時は

全然気にならなかったものの、この日は吹き返しの風が強くて

台風一過ならではの天候でした。

 

打ち合わせ前のランチとして、ホテル近くのむつみ屋で食事を

取りました。

DSC_0387

 

いつもはシメの一杯として来店するものの、シラフでは初めての来店。

ランチなんかもあり餃子に目が眩んだものの、打ち合わせがあるので

そうも行かず、今回は味噌ラーメンにしました。

 

むつみ屋では、週替わりで赤味噌と白味噌が入れ替わるようで、

この週は白味噌でした。

 

少し待つこと5分でラーメンが到着!!

DSC_0386

 

 

まずはスープを食しましたが、マイルド!!

甘いまでは行かないですが、かなりマイルドでクリーミー

さも感じさせる。もちろんコクぶかさもあって後味もよし。

かなり好きな感じのスープです。

 

麺はちょい細めですがしっかりと弾力があって

スープにしっかり絡みます。最後まで飽きが来ない印象です。

 

トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ。

チャーシューは薄切りですが豚感が良い感じ。

 

【総合評価】★★★★☆

ラーメン屋でスープを飲み干すことは殆ど無いのですが、

むつみ屋さんのスープはごくごくいけちゃいます!!

今回も珍しく完食しています。この手のラーメンは個人的に大好物!!

また来店したいと思います。

 

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク