ラーメン

【ラーメン】新潟 燕三条駅 ラーメン小川屋県央店 あごラーメン

 

久々の燕三条への出張。・・・というか、仕事では初の燕三条

への上陸でした。

 

燕三条といえば、なんと言ってもご当地ラーメンで有名ですよね。

 

今回立ち寄ったのは、駅に近いラーメン小川屋県央店です。

1

 

奥の方には屋台風の居酒屋さんがあるロケーション。

 

今回オーダーしたのは、あごラーメンです。

 

 

その前に、ビールと餃子で1杯・・・と思っていたのですが、

まさかのビール運び忘れの目に合い、ラーメンより遅くビールが到着。

一体どうなってんねん!!

 

・・・それはさておいて、ラーメンはこんな感じ。

2

 

めちゃめちゃぶれていますね。

 

スープは確かにあごだしの良い味が出ていますが、トッピング

の岩海苔の味が強く出すぎて、良さが消えている印象。

うーん、ちょっと物足りない。

 

麺も正直、市販の生麺レベルのものでがっかり。

ビールの怒りもあって、完食できませんでした・・・。

 

 

【総合評価】★★☆☆☆

なんかがっかり感の強いラーメンでした。

もっと頑張れ!!

 

 

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2015年6月16日 at 6:27 PM

Categories: ラーメン   Tags: ,

【ラーメン】東京 品川駅 せたが屋 品川店 雲のらーめん

 

先週出かけたラーメン屋さんのお話。

 

ホテルのチェックインまで数時間あり、暇をつぶしながら訪れたのが

品川駅。この近辺でラーメン屋さんは無いかなぁと思って探していると、

品達ラーメンというテーマパークを発見。

 

ちょうど、京急の工事の影響で数店舗が休止していたのは残念ですが、

ランチ時とあってものすごいお客さんの数。

 

その中で、一番人気であったのがせたが屋さんです。

DSC_0457

 

見ての通り、既に十名ほどのお客様が並んでいて、約20分ほど並んで

やっと入店。

 

今回は、品川店限定の雲のらーめんというメニューをオーダー。

popを見ていると、ベジポタ系のスープということで、ちょっと後悔・・・。

本当はさっぱり系を食べたかったので。

 

さて、席について数分ほどでらーめんが到着しました。

DSC_0455

 

ますはスープから。魚介系でベジポタと言うことでドロドロ系でありながら、

思っていた以上にすっきりしていて飲みやすい感じ。トッピングはチャーシュー、

メンマ、糸唐辛子、刻みネギ。糸唐辛子が全然辛くなく、ちょっと拍子抜け。

 

麺は平打ち麺でパスタ的な感じ。これは正直がっかりで、普通の麺が良かった・・・。

 

 

【総合評価】★★☆☆☆

ベジポタでありながら魚介系という不思議な味。そして平打ち麺と

なかり攻めた感じのらーめんですが、個人的にはイマイチでした。

 

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2015年4月26日 at 5:23 PM

Categories: ラーメン   Tags: ,

【ラーメン】東京 渋谷駅 横浜家系 侍 渋谷店 侍王

 

先週も東京方面に出張に出かけていました。

お昼前に新幹線までの時間があったため、渋谷でショッピングがてら

お昼に訪問したのが横浜家系 侍 渋谷店です。

IMG_0453

 

渋谷駅から若干遠い位置にあり、大きなスーツケースを引きながらの

移動は結構ハードでした・・・。

 

お店の場所以外の情報がなんもない中で、とりあえず頼んでみたのが

侍王でした。食券を買った後にメニュー表をみて愕然としました。

・・・二郎系のもやしたっぷりなラーメンでした。麺大盛りで半ライスを

オーダーして後悔しちゃいました。

 

戦々恐々とする中、ラーメンが到着。

DSC_0452

 

いやぁ、やっぱり迫力がありますね。

 

さて、まずはスープのほうですがやはりにんにく全開で

ちょっと家系とは外れたお味。純粋な家系ラーメンを食べようと

思っていたので、期待はずれ感が。

 

麺のほうは硬めでオーダーしたつもりが普通の硬さ。

うーん、歯ごたえが少し感じられませんね。

 

トッピングは大量のもやしとチャーシュー。チャーシューは

肉間はあるもののお味は・・・。

 

 

【総合評価】★★☆☆☆

ちょっと期待はずれの味でしたし、店員さん(店主?)の若干の

高圧的な態度も少し引っかかりました。

 

 

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2015年4月19日 at 1:46 PM

Categories: ラーメン   Tags: ,

次ページへ »