Posts Tagged ‘くり山’

【お取り寄せつけ麺】山岸一雄氏最後の愛弟子「くり山」のつけ麺

 

再スタート一発目は、新作つけ麺のくり山さんを紹介します。

つけ麺の創始者 山岸一雄氏の最後の愛弟子とあって、大勝軒+六厘舎がミックス

されたという触れ込み。結構楽しみにしていました。

 

まずは内容物の紹介。

 

スタンダートな スープパック 太麺 魚粉 の構成ですね。

 

調理方法も、至って普通。スープパックは10分以上湯煎します。

 

麺は、10分程度煮ます。他の麺より泡が上がる量が多い感じで、吹きこぼれに注意!!

また、良くかき混ぜないと、鍋底に麺がくっつきます。

 

麺が茹で上がったら、すぐに冷水で冷やし、ぬめりを取るようにゆすぎます。

 

最後に、お皿に盛りつけて完成!!お好みで魚粉をスープに混ぜます。

 

待ち切れない状態で試食!!

まずはスープから・・・うーん、なんかワンパンチ足りない感じ。

 

その前に、量自体が若干少なく、食べ切るころには殆ど残っていない感じ。

チャーシューは厚めも、味が不足気味、メンマはコリコリ系で繊維のような感じ。

 

麺は、スープを上手く絡めれる太さも、先に話したとおりスープが若干少ないので、

逆にマイナスポイント?

 

【総合評価】★★★☆☆

大勝軒+六厘舎とあって期待していたものの、ちょっと期待はずれでした。

まあ本家にはかなわないといったところか?

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年1月29日 at 1:44 PM

Categories: つけ麺   Tags: ,