Posts Tagged ‘とみ田’

【お取り寄せつけ麺】中華蕎麦とみ田のつけめんを食べてみた。

 

今回紹介しますのは、中華蕎麦とみ田のつけめn。

 

朝だ!生です旅サラダで紹介されているのを親が見ていて、どうしても食べたい!!というリクエストが

あったので購入しました。

 

いつもの通り、内容物の紹介から。

【内容物】

スープパック 中太麺 トッピング(ゆず、海苔) 作り方のしおり の構成となっています。

ゆずというのが、とみ田の特徴です。

 

実は、今回は3人分同時に作成してみました。

 

スープパックは10分以上湯煎します。

 

麺は、太麺ですが、最短で6分。しおりでは12分が最長となっています。

6分の振り幅は何なのでしょうね?3人分を同時とあって、巨大鍋で煮ています。

 

 

茹でた麺は、すぐに冷水で冷やし、ぬめりを取るようにゆすぎます。

今回はあつもりにはしませんでした。

 

とみ田独自の調理として、スープは一度鍋に空けて、一煮立ちさせます。

煮過ぎると風味が飛んでしまいますので要注意!!

 

最後に、お皿に盛りつけて完成です。トッピングは刻みネギにしてみました。

 

さて、お待ちかねの試食。

スープの方は、相変わらずの濃厚感!!チャーシューもしっかりとしていて、やはり人気店は

違うなぁという感じです。ゆずを入れることによって、単に濃厚なだけでなくて、風味も立ちます。

メンマをもうちょっと工夫して欲しいですね。

 

麺は、こだわりの自家製麺。最近のお取り寄せつけ麺系にありがちな、

麺のチープさはなく、こちらも高評価!!

 

 

食べたいと言った張本人が、一人前も食べれずギブアップ。結局私が2人前を

食べることに・・・。オイシイんだけど、流石に胃がもたれた。

 

【総合評価】★★★★☆

大量生産で味が落ちる店が多い中、人気店であっても麺・スープ共もに手を抜いていない満足できますが、

メンマだけは改善して欲しい。ほぼ満点に近い四つ星とします。

 

 

とみ田のつけめんはこちらから購入できます。
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」あの大つ…

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年2月19日 at 12:17 PM

Categories: つけ麺   Tags: