Posts Tagged ‘らーめんや一生’

【ラーメン】長岡 らーめんや一生の味噌ラーメン

 

先週末、仕事で関東方面へ出張してきました。

久々に実店舗でラーメンを堪能してきましたので、紹介してみたいと思います。

 

まずはじめは、新潟県長岡のらーめんや一生です。

なぜ長岡を訪れたかというと、本当は新潟→佐渡へ移動しようと思っていたところで、

タクシーにカバンを忘れてしまい、最終のフェリーに間に合わず新潟で一泊しようと

思っていたのですが、運悪くその日は朱鷺メッセで関ジャニのコンサートがあり、

新潟駅周辺のホテルは全部満室・・・。仕方なく長岡まで足を伸ばして一泊しました。

初めて訪れる土地とあって、ラーメン屋に行くっきゃない!!と思って行ったのが

この一生さんでした。

 

まずは店構えから。

 

宿泊したのがルートイン長岡だったので、同じ並びにあるこのラーメン屋さんが

目につき入店。午後11時すぎでしたが、カウンター席はほぼ満席でした。

 

何を頼もうかと思っていたところ、なんとなく味噌ラーメンが食べたくなり味噌ラーメン

をオーダー。

 

約10分でお待ちかねのラーメンが登場!!

 

スープですが、あっさり系の味噌味なのですが、その中でも味噌がしっかり

主張している感じで、かなり美味しかったです。

 

麺はやや中太麺ですが、スープ自体が薄めなのであまり絡む感じ

はしなかったですね。

 

【総合評価】★★★☆☆

正直、こてこての味噌ラーメンを食べたかったので、ちょっと物足りなさを

感じましたが、これはこれで美味しかったです。

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

2 comments - What do you think?  Posted by admin - 2012年11月11日 at 11:09 AM

Categories: ラーメン   Tags: