Posts Tagged ‘らーめんダイニングど・みそ’

【お取り寄せラーメン】らーめんダイニングど・みそ特みそこってり

 

ゴールデンウィークも後半戦に突入しました。やばい・・・食っちゃ寝していたら、明らかにオーバーウェイト気味

になってきました・・・。そこで、夕方はジョギングをすることに決めて、一昨日からスタートしています。

1キロも走っていないのに、もう息切れしてしまう状況ですが、継続して続けていきたい。

 

今回紹介しますのは、味噌ラーメンです。ラーメンの中で一番好きなのが味噌ラーメンなんですが、

その中でも濃厚系の味噌ラーメンには目がありません。そこで、らーめんダイニング ど・みそ特みそこってりを

食べてみました。

 

今回も、宅麺で購入しました!

 

 

さて、セット内容の紹介から。

 

・中太麺 ・スープパック ・作り方のしおり

 

まずは、スープパックの湯煎からスタート。15分間湯煎します。

 

同時進行で、麺を茹で始めます。こちらは5分前後となっています。この日は夏日を記録するほど

暑い一日で、コンロの近くには近寄りたくない状況でした・・・。

 

麺が茹で上がったら、素早く湯切り作業を行います。

 

 

スープパックの湯煎が完了したら、器にスープをあけて麺を盛りつけて完成です!!

 

 

まずはスープの確認。割合辛めで濃厚な味付けです。豆板醤系の辛さといえばよいでしょうか。

ちょっと味噌の風味が足らないのが残念ですが、美味しいことには変わりありません。

 

麺は太麺でコシがあってモッチモチ。スープともよく絡みますね。

ヌメリも少なくて美味しいです。

 

トッピングはチャーシュー1枚とちょっとさみしい・・・。チャーシューがもっと厚切りだと

良いのですが・・・。

 

【総合評価】★★★★☆

味噌ラーメンですので、もっと味噌感を出してもらえるといいかなぁと思って評価を

下げました。ただ、全体的なバランスは非常によく、美味しかったです。

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

1 comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年5月3日 at 3:28 PM

Categories: ラーメン   Tags: