Posts Tagged ‘らーめん侘助’

【お取り寄せラーメン】らーめん侘助の味噌らーめん

 

最近寝不足が酷く、頭痛が継続的に続く状態となっています・・・。

久々の休日の今日、お昼まできっちり眠ることができてリフレッシュできました。

 

そんな中今回食べましたのは、らーめん侘助の味噌らーめんです。

 

早速調理に取り掛かります。まずはセット内容の紹介から。

 

・スープパック ・中太麺 ・トッピング ・作り方のしおり

 

スープパックの湯煎からスタートします。15分以上煮込むわけですが、

梅雨時期はただでさえジメジメするのに、この作業で更にジメジメ感アップ。

換気扇をフル稼働させて対応しました。別袋のトッピングは3分程度、同じ鍋で湯煎。

麺は別の鍋で3分程度茹で上げます。

 

最後に、それぞれを器に盛りつけて完成でございます。

 

早速頂きました!!

 

まずはスープ。結構マイルドな味わいで、辛さはあまりなし。

辛味噌が好きな私にとってはちょっと物足りないですが、味はよし。

ミシュラン北海道でも取り上げられただけあって、レベルは高いです。

ただ、後味のザラザラ感がちょっときになるところ。

トッピングはチャーシューと超厚切れのメンマ。メンマのコリコリ感が

非常に良い。

 

麺は中太で、コシが強め。スープともよく絡みます。

 

【総合評価】★★★★☆

サッパリ系の味噌を食べたくなったら、これをファーストチョイスしたい

と思えるほど美味しかったです。

らーめん侘助の味噌らーめんは、宅麺で購入できますよ!!
有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年7月7日 at 12:41 PM

Categories: ラーメン   Tags: