Posts Tagged ‘ラーメン東横 味噌ラーメン’

【ラーメン】ラーメン東横の味噌ラーメン

 

超久々の実店舗訪問第2段です。

今回は、新潟の超有名店であるラーメン東横に行って来ました!!

実はまだ行ったことがなく、非常に楽しみにしておりました。

 

場所は新潟駅南から歩いて10分程度。結構わかりづらい場所にあって、

グーグルのナビに頼りながら何とか到着!!

 

 

訪れたのが13時前でしたが、約8割ちょっとは関が埋まっていました。

また、壁には有名人のサインが多く掲示してあり、流石人気店だなぁという印象

を受けました。

 

さて今回は、特製味噌ラーメンを注文してみました。

待っていた間、ウェイトレスのお姉さんがラーメンを食べていました。

まかない飯なのでしょうが、何味だったのであろうか?

 

注文から約10分後、ついに目の前に現れました。

 

東横のラーメンは濃い味というのは有名ですね。

その味を薄めるために、右の割りスープが付いてきます。

 

 

まずはストレートスープの味を確かめて見ることに。

うーん、確かに濃い!!別に食べれないことはないのですが、高血圧の私に

とっては命取りになるので、一応薄めて食べました。

 

スープはとにかく濃厚で、味噌の旨みが非常に強く、おいしい。

麺は太麺で、そのスープとよく絡んでいます。

 

特製味噌の特徴である、大きなチャーシューは特に印象に残っていません。

スタンダードなチャーシューと言えばよいでしょうか。その他のトッピングは、

もやしとキャベツでした。ちょっと濃い目のスープの緩衝材として最適の

組み合わせてでした。

 

【総合評価】★★★★☆

立地条件はあまり良いとはいえませんが、歩いてでも食べたくなるラーメンでした!!

次はつけ麺にチャレンジしてみようかなぁ。

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

2 comments - What do you think?  Posted by admin - 2012年9月30日 at 8:10 AM

Categories: ラーメン   Tags: