Posts Tagged ‘ラーメン龍の家 とんこつこく味’

【お取り寄せラーメン】ラーメン龍の家(たつのや) のとんこつこく味

 

2週間前に風邪を引いて、まだイマイチ調子が戻ってきません・・・。

2年前くらいから、風邪を引くと咳が数週間止まらない状況が続くんです。

老化して衰えてきているのかなぁ・・・。

 

そんな中、元気になるためにはラーメンを食べるしかありません!?

ということで、今回食べたのはラーメン龍の家(たつのや) のとんこつこく味です。



 

早速調理に取り掛ります。セット内容はこんな感じです。

 

・極細麺(替え玉付き!!) ・スープパック ・香油 ・辛みそ

 

まずはスープパックの湯煎からスタート。10分程度湯煎します。

 

麺の方は、極細とあって1分程度茹でます。私はバリ硬派なので、20秒に

してみました。替え玉も茹でなければならないので、湯切りの網に入れて

茹でました。

 

あとはスープと麺を丼に盛り付けて完成でございます!!

 

 

まずは、香油と辛みそを入れないで食べてみました。

・・・とにかく脂が目立ちますね。個人的には、ちょっと油がひつこすぎて

正直あまり美味しいとは感じませんでした。

 

とりあえず完食し、替え玉に挑戦。今度は香油と辛みそを入れて味を

変えてみました。

 

うーん、正直まだ脂が勝ってしまっており、あまり味に変化は

感じられませんでした。麺は博多ラーメンらしく、細麺ながら

しっかりスープに絡む感じが良いですね。

 

【総合評価】★★☆☆☆

替え玉付きというのに惹かれて購入しましたが、正直がっかりでした・・・。

 

ラーメン龍の家(たつのや) のとんこつこく味は、宅麺で購入できますよ!!



 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年10月27日 at 10:49 AM

Categories: ラーメン   Tags: