Posts Tagged ‘丸和のつけ麺’

【お取り寄せつけ麺】丸和のつけ麺

 

お盆休みの初日に食したのが、丸和のつけ麺です。

今回も麺屋直送便で購入しましたよ。



 

いつもの通り、作る過程を紹介します。まずは、セット内容から。

 

・太麺 ・スープパック

 

麺なのですが、どの段階で発生したかはわかりませんが、麺が切れて

短くなっていました・・・。多分輸送時なのでしょうが、他のラーメン・つけ麺

でも同じ傾向があるので、ちょっと麺屋直送便さんには苦言を呈しておきました。

 

・・・それはさておいて、早速スープパックの湯煎からスタート。

厚めのチャーシューが入っていたので、多めで見て15分間湯煎しました。

 

次に麺。こちらは7分程度茹で上げます。茹で上がったら、流水で

濯ぎますが、とにかく麺が短い・・・。

 

最後に、スープと麺を盛りつけて完成でございます。

よく見ると、自分の脚が写ってしまいました・・・。

 

さて試食。まずはスープですが、うーん、濃厚でございます。

豚風味がガツンと来て、魚類慶とはまた違うパンチがあります。

ザラザラ感が少ないのも豚の特徴ですよね。チャーシューは

厚くもなく薄くもなく、調度良いサイズでした。

 

麺は・・・何度も言いますが、短すぎ!!元のサイズなら調度良いだけに、

非常に残念です。太さはちょうどよく、麺にもよく絡みます。

 

【総合評価】★★★☆☆

味自体は良かっただけに、麺のコンディション維持に期待したいところです。

 

丸和のつけ麺は、麺屋直送便で購入できます。


 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年8月16日 at 3:38 PM

Categories: つけ麺   Tags: