Posts Tagged ‘北狼辛いあえめん’

【お取り寄せ和え麺】北狼辛いあえめん(赤)を食す

 

ついにゴールデンウィークに突入しました!!

我社は9連休とあって、とにかくやりたいことをこの連休中にやり遂げたいなぁと思っております。

お金が続くかは心配ですが・・・。

 

さて、今回紹介するのは、正確にはつけ麺ではありません。和え麺と言ったほうが適切でしょう。

北狼辛いあえめんというものを食べてみました。実店舗は西早稲田にあるようです。

 

まずはセット内容から・・・

 

・細麺 ・スープ ・タレ ・唐辛子パウダー

 

作り方のしおりに従って作りましたが、タレの温め方がよくわからず・・・。

 

まずは、スープを湯煎で10分間温めます。タレはとりあえずスープと一緒に温めることに。

上の赤いほうがタレ、白いほうがスープになります。

 

同時進行で、麺を茹で上げます。細麺なので、2分程度茹でて湯切りします。

 

茹でた麺を皿に盛り付け、タレをかけて和えます。

スープは別容器にあけて完成です!!

 

 

さて、食べようかなぁと思ったのですが、食べ方がよくわかりません・・・。

とりあえず、つけ麺の要領で麺をスープにつけて食べてみました。

激辛なのかなぁと思ったのですが、スープでマイルドになって旨辛い感じで美味しい!!

ただ、物足りなさを感じて、唐辛子パウダーをスープに入れてみました。

辛さは増すものの、豚骨醤油スープの味わいは失われず。

 

トッピングはなると、チャーシュー、メンマです。和え麺なので、あまり多すぎても良くないと思うので、適量でした。

 

麺は細麺も、コシが結構強くて食べごたえ十分でした。ただ、ヌメリが気になりました・・・。

湯切り時に熱湯で濯ぐと良いかもしれませんね。

 
【総合評価】★★★★☆

興味本意で食べてみたのですが、個人的にはヒットでした!!

ぜひリピートしてみたいと思っております。

 

北狼辛いあえめん(赤)は宅麺で購入できますよ!!


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年4月28日 at 10:23 AM

Categories: 和え麺   Tags: