Posts Tagged ‘十日夜カレーつけめん’

【お取り寄せつけ麺】十日夜カレーつけめん

 

 

久々のお取り寄せつけ麺のレビューになります。

 

今回紹介するのは、十日夜カレーつけめんになります。

その名の通り、カレースープのつけ麺になります。ちょっと最近、魚介系のスープを過食気味なので、

他の味も試してみようかなぁと思って購入します。

 

内容物はこちら・・・

 

・スープパック ・中太麺 ・作り方のしおり

 

 

まずはスープパックの湯煎から・・・15分間かかります。

 

 

同時に麺を茹で始めます。こちらは7分間ちょっとです。もちろん、固めに茹でておきます。

 

 

麺が茹で上がったら、素早くお湯を切って水で濯ぎます。

しおりにも注意書きされていましたが、十日夜カレーつけめんはひやもり限定で、あつもり禁止だそうです。

なんででしょうね?

 

スープの湯煎が終わったら、器に盛りつけて完成です!!

 

さてスープの方から試食。・・・第一印象は辛い!!

カレーの辛さではなくて、唐辛子系の辛さが舌をついてきました。個人的には、もっとカレーっぽさが

あってコクがあると良いのかなぁと感じました。チャーシューは1枚入っていました。

 

続いて麺を食べてみました。中太ですが、小麦の風味を存分に楽しめます。

スープへの絡みはそこそこです。スープ自体があっさりなので、そんなに気にしなくても良いのかも。

 

【総合評価】★★★☆☆

カレーを売りにするのであれば、もっとカレー風味を全面に押し出してほしいです。

辛さも、香辛料系で仕立てあげると良いのですが・・・。

可もなく不可もなくな、つけ麺でした。

 

十日夜カレーつけめんは宅麺で購入できますよ!!



 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年4月23日 at 8:20 PM

Categories: つけ麺   Tags: