Posts Tagged ‘味噌ラーメン’

【ラーメン】東京 南千住駅 熊さん札幌ラーメン 味噌ラーメン

 

台風19号が接近する中、早めの移動を行って、この日は南千住に

宿泊。以前から安いホテルが多い南千住に注目していたのですが、

とにかくラーメン屋さんが少ない!!

 

そんな中、お昼にふらっと来店したのが熊さん札幌ラーメンです。

DSC_0374

 

いかにも下町な商店街を抜けたところにある熊さん札幌ラーメン。

日曜の昼間なのに、商店街の角で缶ビール片手に飲み会を

しているひとが多いこと。・・・是非加わりたかったなぁ。

 

いろいろ悩んだ結果、私もビールを頂くことに決めて、

味噌ラーメンと餃子をオーダーしました。

 

老夫婦で営業されていて、お客さんとのコミュニケーションが

しっかりされている印象でした。

 

さて、まずは餃子から運ばれてきました。

DSC_0375

 

これが地味ながらジューシーで旨い!

ついついビールが進んでしまいました。

 

そして、本題のラーメンが到着。

DSC_0376

 

見た目は家庭的な印象。もやしの存在感がありますね。

 

麺は中太麺でスープとの相性良し。

コシもあって食べごたえあります。

 

スープは濃すぎず薄すぎずの調度よい感じ。ついつい飲みたくなる

不思議な魅力あり。もやしは過度な味付けはなく、スープとのマッチング

が良いですね。

 

 

【総合評価】★★★☆☆

昔からあるお店だそうで、長続きしている理由がわかりました。

保守的かもしれませんが、ついつい食べたくなる感じです。

 

 

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2014年10月26日 at 3:38 PM

Categories: ラーメン   Tags: ,

【ラーメン】麺や 麺五郎の味噌ラーメン

 

さて、東京に遊びに行く前夜、新潟で一泊して居酒屋で一杯。

立ち飲み屋さんだったのですが、久々にオイシイお酒になりました。

 

その後、シメの一杯として訪問したのが、麺や 麺五郎さんです。

DSC_0056

 

比較的まだできたばかりのお店のようですが、レビューを見ていると

かなり好みの味噌ラーメンを提供してくれるということで、期待感を

持っておりました。

 

平日の夜11時過ぎの来店でしたので、お客さんはまばら。

そんな中、味噌ラーメンを注文しました。

 

冷房がキンキンに効いていて、寒いくらいの店内。夜中まで営業している

お店らしく、ラジオが店内を包み込みます。

DSC_0053

 

 

・・・まったり気分の中、ラーメンが到着!!

DSC_0054

 

 

まず注目すべきは、おぼんが灰皿チックだったこと。

ちょっと韓国料理を思わせる感じでした。

 

さて、まずはスープから。だるまや系のこってりしていそうで

実はコクがあまりない感じであっさりしています。飲んだ後だったので、

調度良い感じでしたが、しらふならばちょっと物足りない感じです。

 

お次は麺ですが、かなりの太麺で食べごたえあり。がっつりハラに

溜まってきます。

 

トッピングはもやし、メンマ、チャーシュー。チャーシューはホロホロ感が

強く、好みのものでした。

 

【総合評価】★★★☆☆

期待していたよりは・・・でしたが、結構好きなタイプなだけに、

しらふの時にリベンジしたいと思います。

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2013年8月6日 at 8:01 PM

Categories: ラーメン   Tags: ,