Posts Tagged ‘味噌麺処 花道’

【お取り寄せラーメン】味噌麺処 花道の味噌ラーメン

 

・・・実は私、ラーメンの中でも味噌ラーメンに目がありません!!

そこで今回は、味噌麺処 花道の味噌ラーメンを食べてみました。

 

キャッチフレーズが・・・濃厚味噌のダンクシュート。

この言葉にそそられましたね。

 

 

内容物です。

 

 

ベタベタな ・太麺 ・スープパック の組み合わせです。

 

まずはスープパックの湯煎から。前回の失敗を教訓に、15分湯煎しています。

 

麺は7分程度茹でています。本物ラーメンできになるのが、麺が折れている点。

そこまで考慮して梱包していないんでしょうね・・・。

 

 

スープと麺を盛りつけて完成!!今回も、茹でもやしをトッピングしました。

 

 

土曜の昼間食べたのですが、我慢できずに缶ビールに手を伸ばしてしまいました・・・。

だって、ラーメンが美味しそうなんだもん。

 

・・・と雑談はさておいて、早速食べてみました。

 

まずは麺。しっかりとした太麺で、スープとよく絡みますね。

コシもあり、個人的には大好きな麺です。

 

スープは、濃厚系とあって、ドロドロ感があります。白味噌のポタージュ系という

フレーズにも納得。濃厚ながら、コッテリ感はあまり感じられず、飽きずに食べることが出来ました。

 

具は厚切りチャーシュー。これも脂が乗っていて美味しい。

最近ありがちな、パサパサチャーシューではありませんよ!!

 

【総合評価】★★★★☆

 

白味噌とあって、甘みが強いのかなぁと思っていたら案の定ですね。

個人的にはもう少し辛さがあると良いと感じました。

・・・じゃあ、辛いやつを食べろよ!!って突っ込まれそうですが。

 

ただ、非常にオイシイ逸品でした。是非リピートしてみたいと思います。

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年2月27日 at 2:24 PM

Categories: ラーメン   Tags: