Posts Tagged ‘徳島SOUPNUT’

【お取り寄せラーメン】徳島SOUPNUT 大人の味噌ラーメン

 

今回から、通常営業のお取り寄せの紹介に戻りますね。

紹介しますのは、麺屋直送便の次世代最強こってりセットのうちの一つ

である徳島UPNUTの大人の味噌ラーメンです。



セット内容はこんな感じです。

 

・太麺 ・スープパック ・タレ

 

まずは、スープパックの湯煎から。じつは今回、これで大失敗しました。

作り方のしおりには約10分湯煎と書いてあったのですが、結果的には

これは短すぎでした・・・。チャーシューが完全に凍った状態でした。

よって、15分は湯煎したほうが良いですよ!!

 

麺は4分20秒~6分20秒茹でます。太麺なのですが、短めの時間で

良いんですね。麺は茹で上がったら湯切りします。

 

最後に、スープと麺、そしてタレを盛り付けて完成です!!

・・・ただ、先に書いたとおりチャーシューが凍っていたので、慌ててレンジで

解凍することに。

 

 

まず第一印象ですが、スープ自体が少なめだなぁと感じました。

チャーシューが溶けきっていなく、その分のスープが失われていた

というところもあるのですが、最初見たときまぜそば?と思ったくらい

少なかったです。

 

スープは、味噌というよりは唐辛子風味が強いという印象を受けました。

また、こってりという触れ込みでしたが、超コッテリかというとそうでもなく、

なんか中途半端感は否めません。チャーシューはホロホロ系で柔らか

かったです。

 

麺は太麺でスープとよく絡むのですが、絡みすぎて最後の方はスープが

ほとんどなくなってしまいました・・・。やはりスープが少ないです!!

また、茹で時間を短めにしたつもりでしたが、コシが感じられずモチッと感

が強いのも、個人的にはマイナス要素でした。

 

【総合評価】★★★☆☆

まずは調理ミスがあったので、正直まっとうな評価を下せないのですが、

それにしても物足りなさを感じました。特にスープは、大人を売りにしている

ところもあってか、パンチが足りない感じがしました。

 

徳島SOUPNUT 大人の味噌ラーメンは、麺屋直送便で購入できますよ!!


 

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

1 comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年11月24日 at 11:14 AM

Categories: ラーメン   Tags: ,