Posts Tagged ‘斑鳩’

【ラーメン】東京駅 斑鳩の本枯れ鰹 塩らー麺

 

11月初旬の出張時に訪れたラーメン屋さんのレビューの最後は、

東京駅 東京ラーメンストリートにある斑鳩さんです。午前中移動で

上越新幹線で東京駅に着いたのが11時前。アポは午後からだったので、

少し時間が余ったので、東京ラーメンストリートにぶらり旅してみたわけです。

オープンが10時30分である斑鳩さんですが、11時には満員御礼状態。

さすがは東京駅ですね。

行列が出来ている状態で、店の正面から写真は撮りづらいので、

側面側からパチリ

 

 

前日の飲み過ぎもあって、あっさりめのものを食べようと思って

オーダーしたのは本枯れ鰹 塩らー麺です。

 

席についてから約5分で運ばれてきたのがこれです!!

 

まずはスープから。うーん、鰹出汁が非常に強いスープで、結構パンチが

あるものの、あっさり感もあって二日酔い状態ではちょうど良い感じが出ていました。

ただ、通常のコンディションであればもうちょっと濃い目でもいいかなぁと思います。

姫ナルト、海苔、刻みネギ、チャーシュー、そしてあられが散りばめられているのが

このラーメンの特徴ですね。

 

麺はこんな感じです。散らかった感じになってしまいましたね。行儀が悪い・・・

 

中太の麺でコシがあって、スープに絡む感じが良い。

麺自体も風味があって美味しかったですよ。

 

【総合評価】★★★☆☆

限りなく4つ☆に近かったのですが、スープの濃さの関係上

この評価にしました。ただ、また食べたくなるラーメンでした。

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

1 comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年11月23日 at 12:01 PM

Categories: ラーメン   Tags: ,