Posts Tagged ‘桜花つけそば’

【お取り寄せラーメン】めん創 桜花つけそば

 

ゴールデンウィーク明けの今週、とにかくしんどかった・・・。

生活リズムを取り戻すので精一杯でした。やっと取り戻したかと思ったら、

もう金曜日になってしまっていました。

 

さて、そんなしんどい時に食べたくなるのが、オイシイつけ麺!!

・・・という訳ではないですが、今回食べましたのは、めん創 桜花つけそばです。

今回も、宅麺で購入しました!

 

 

セット内容の紹介から・・・

 

・スープパック ・太麺 ・作り方のしおり

 

作り方は、いたって普通。まずはスープパックの湯煎からスタートします。

 

袋の上からも十分存在感を示す、チャーシューの茹で具合が少し気になりましたね。

 

続いて麺を別鍋で茹で始めます。あつもりの場合は6~9分間となります。

 

麺が茹で上がったら、素早く冷水でぬめりを取ります。

この作業、物凄く重要ですよ!!これを怠ると、とんでもない事になります・・・。

 

私はあつもり派なので、別鍋で用意した熱湯で軽く温め直します。

 

 

さて、完成図はこんな感じになります。

 

 

まずはスープの味見から。つけ麺にしてはあっさりなスープとなっております。

つけ麺と言うよりは、うどんつゆに近い感じですね。

 

桜花つけそばの最大の特徴は、トッピングの多さにあります。

超大片のチャーシュー、そしてつみれがとにかく目立ちます!!

チャーシューはちょっとパサパサで、もうちょっと脂身があるといいなぁと感じました。

つみれは可もなく不可もなく。

 

 

麺は、つけ麺にしては細めの麺です。チャーシューと同じく、何かパサパサ感

が感じられました。アツモリにするために、煮過ぎたのかも・・・。

 

 

【総合評価】★★★☆☆

トッピングの量は申し分ないものの、スープの味と麺がイマイチ。

つけ麺ではなくつけそばなので、何か変化をつけてきているのかも知れませんが・・・。

実店舗で食べてみると印象が変わるのかも知れませんね。

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年5月12日 at 11:05 PM

Categories: つけ麺   Tags: