Posts Tagged ‘極濃麺家初代 一本氣ラー麺’

【お取り寄せラーメン】極濃麺家初代 一本氣ラー麺

 

昨日の花見は盛り上がりました!!意外な事実も発覚して、びっくりもしましたが・・・。

 

さて、今回食べたのは極濃麺家初代 一本氣ラー麺です。

久々に家系ラーメンが食べたくなり、横浜六角家の系統を継ぐ一本氣ラー麺をチョイスしてみたわけです。

 

セット内容はこんな感じです。

 

・スープパック ・トッピング ・中太麺 ・作り方のしおり

 

トッピングが別袋で付いてきているのは、他の冷凍ラーメンとの違いですね。

 

まずはスープパックの湯煎から。15分間湯煎しますが、トッピングも暖めなければなりません。

トッピングは3分湯煎すれば十分ですので、逆算して残り3分のところでトッピングを入れます。

 

麺の方は、別鍋で3分前後茹でます。麺の太さの割には湯で時間は短いですね。

 

茹で上がった麺は素早く湯切りします。

 

丼にスープ、麺、トッピングを盛りつけて完成です!!

 

 

まずはスープから。家系特有の濃厚さがありますが、どこかクリーミーさもありますね。

野菜を一切使用していない、純粋な豚骨スープが特徴とのことですが、そのあたりが

このクリーミーさを演出してるのでしょうか?

 

続いて麺。家系ラーメンの中では細めですね。ちょっと麺のヌメリと粉っぽさが気になってしまいました。

スープとの絡みは問題なし。

 

トッピングは、チャーシューときくらげ、メンマです。可もなく不可もなくといった感じですね。

 

【総合評価】★★★☆☆

クリーミーさが特徴の一本氣ラー麺。麺には一考が必要と感じました。

その点がクリアされればリピートしたいなぁと思います。

 

一本氣ラー麺は宅麺で購入できますよ!!


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年4月29日 at 11:54 AM

Categories: ラーメン   Tags: