Posts Tagged ‘極濃麺家初代一本氣’

【お取り寄せラーメン】極濃麺家初代一本氣のラー麺

今週末は3連休でしたが、隣の地域は観測史上最大の雨量を記録して

多くの被害をもたらしたというニュースが流れております。一体どうなっているのか・・・。

 

そんな中、今回食べたのは極濃麺家初代一本氣のラー麺です。

ジャンル的には家系ラーメンに属すかと思いますが、単なる家系では終わらない

のが特徴とのこと。スタミナ付ける意味でもがっつり頂きました。

 

さて、いつもの感じで紹介します。まずはセット内容から。

 

・中太麺 ・スープパック ・トッピング 。作り方のしおり

 

まずはスープパックの湯煎から。夏が近づき、とにかくこの作業が地獄・・・。

だらだら汗をかきながらの作業です。トッピングは、湯煎完了から逆算して残り3分

で投入します。麺は約3分茹でます。

 

それぞれ茹で上がったら、丼に盛りつけて完成でございます。

スープはザラザラ感が強く、袋の中に粉が残ってしまいました・・・。

 

まずはスープから味見。うーん、濃厚ですねぇ。ただ、家系特有の醤油ベースではなく、

とんこつが強く出ていますね。私はあまりスープを飲み干そうとは思わないタイプなのですが、

このスープは最終的には完食しました。トッピングはチャーシュー、きくらげ、メンマですが、

チャーシューが豚臭さ満載系で、個人的にはちょっと・・・な感じでした。

 

麺は、調度よい太さでスープにもよく絡みます。もうちょっと量が多いと良いのですが。

 

【総合評価】★★★★☆

とんこつ家系が食べたいなら、このラーメンを選びたくなる、そんな感じです。

 

極濃麺家初代一本氣のラー麺は、宅麺で購入できますよ!!
有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年7月16日 at 11:18 AM

Categories: ラーメン   Tags: