Posts Tagged ‘次念序’

【お取り寄せつけ麺】次念序のつけめんを堪能する

 

怒涛のつけ麺ラッシュの最終章。毎日つけ麺ばっかり食べていると、流石に胃がもたれてくる・・・。

来週健康診断なんだけど、絶対影響出るよなぁ。

 

さて、今回は六厘舎本店から独立した六厘舎初の兄弟店である次念序のつけ麺を食べてみました。


以前食べたときは、そばっぽい感じを受けたのですが、果たしてどのように変化しているのか?

 

いつもの通り、作り方を紹介します。内容物は・・・

 

・スープパック ・中太麺 ・魚粉

 

六厘舎はスープに変更になっていますが、次念序は魚粉にこだわっていますね。

 

まずはスープパックの湯煎から。10分以上煮立てます。見るからに量が少なそう・・・。

 

次に麺を茹でます。今回は9分間茹でました。

 

昆布を練りこんでいるとあって、見た目は本当に蕎麦っぽい。ただ、茹でても色が

浮き出てこないんですよね。ちょっと不思議。

 

麺が茹で上がったら、冷水で洗って水を切ります。今回はあつもりでいただきます。

 

 

あとは盛りつけて完成。今回は刻みネギをトッピング、魚粉は半分くらいいれました。

 

 

スープは確かに六厘舎と似ていて、こってりの中にもサッパリ感がある感じ。

確かにオイシイのですが、量が少ないです・・・。TETSUにも同じ印象を受けたのですが。

チャーシューはまずまずも、メンマがコリコリ系。うーん、惜しい。

 

 

麺は昆布の色が出ていたものの、風味が感じられません・・・。

昔はもっと独特な風味があったと思うのですが。また、短めに煮たものの、

ちょっとコシがなかったです。

 

 

【総合評価】★★★☆☆

良い意味で時代と逆行しているというフレーズを使用されていますが、悪い意味で他の

お店と似た感じになっているのが残念。特に麺ですね。もっと独自路線を歩んでください!!

 

次念序のつけめんはこちらから購入できます。

行列ラーメン店の味を食べ比べ!名店がここに集結!絶対的濃度を誇るスープと麺が自慢!【大ら…

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年3月4日 at 4:37 PM

Categories: つけ麺   Tags: