Posts Tagged ‘武術家’

【ラーメン】大井町 武術家のラーメン

前身のブログで投稿したものを、ちょっとここで紹介してみます。

 

 

先日、大井町の方へ出張した際に時間が空いたのでラーメン屋を

探していたところ、ホテルのすぐ近くに見つけたのが武術家。

 

所謂家系ラーメンであり、8席ほどのカウンターは午後6時過ぎで

既に満員でした。

 

10分程待ってやっと席に。とりあえず今回は特製ラーメンを頼みました。

麺の硬さ、油の多さ等を伝えると、ライスはいかがですか?との問が。

どうやらどの時間でもライスはサービスの模様で、半ライスを頼みました。
・・・割合すぐに出来上がって手元に。まずはスープから。

スタンダードな家系ラーメン特有の醤油ベース。

麺は中太で、食べやすいように短めにカットしてありました。

 

トッピングは味玉とチャーシュー、白菜が乗っているのが武術家さんの

特徴でしょうかね。
久々に食べた家系ラーメンとあって、非常に美味しく感じました。

ちなみに2日後のランチタイムにもう一度食べに行きました。

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年6月23日 at 9:35 PM

Categories: ラーメン   Tags: