Posts Tagged ‘町田汁場しおらーめん進化’

【お取り寄せラーメン】町田汁場しおらーめん進化のしおらーめん

 

今回紹介しますのは、町田汁場しおらーめん進化のしおらーめんです。

私の好きなお店ベスト3に入る、ひるがおの本店で店長を努められていた方が

始めたお店のラーメンになります。かなり期待した中で、調理に取り掛かります。

 

今回から、調理方法はダイジェストでお伝えします。結局、似たり寄ったりの

内容になってしまいますし。

 

内容物は、以下になります。

 

・スープパック ・細麺 ・鶏油 ・作り方のしおり

 

スープパックは10分間、麺は1分40秒茹で上げます。

鶏油は、温めるレベルの湯煎で結構です。

 

麺、スープパックそれぞれ盛りつけて、完成でございます!!

最後に、鶏油を表面に混ぜる感じで注ぎます。

 

さて、早速食べてみました。

 

まずはスープ。とにかく”鶏”が全面に押し出された味です。

透き通った、塩ベースのスープは私のどストライク!!美味しいですね。

トッピングは鶏肉とメンマですが、鶏肉もとにかく鳥の味が強調されています。

逆に鶏臭い感じを受けるほどです。

 

麺は、指定時間だと硬めに仕上がります。私はもっと硬くても良いのですが、柔らかめ

のものが好きな方は2分ほど茹でると良いかも知れません。生麺特有のヌメリが

少ないのは嬉しい!!

 

【総合評価】★★★★☆

ちょっと鶏をフィーチャーし過ぎ感があって、4つ星にしました。

しおらーめんという触れ込みですし、塩の風味が出てくれば満点です。

 

町田汁場しおらーめん進化のしおらーめんは、宅麺で購入できます。




 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年6月29日 at 9:15 PM

Categories: ラーメン   Tags: