Posts Tagged ‘石や磋’

【ラーメン】石や磋 駅前店のラーメン「匠」を食べてみました。

本ブログでは初の実店舗のレビューとなります。

 

出張で新潟に1泊してきたのですが、とりあえず一杯引っ掛けて締めとして訪れたのが、

石や磋 駅前店です。入り口はこんな感じ。

 

店の場所だけしか情報を得ず、下調べなしで行きました。

直感で、正油とんこつスーパー「匠」を選択。メニューはこちら。

 

 

店内のお客さんのほとんどが酔っ払い客。愚痴が聞こえたり、飲んだ時特有のノリでの喋り。

賑やか(悪く言えばうるさい)で、ほぼ満席でした。

 

さて、10分程度で運ばれてきました。

 

第一印象は、もやし多いと言うのと、写真の右手前にサイコロ状のガーリックがあることが目につきました。

 

さて、まずはスープから。濃厚とんこつということですが、辛さが勝ってしまっていて濃厚さが消されている感じでした。

しかももやしで相当まろやかになってしまっていて、カツンとくるものがありません。

 

麺は太めでスープと良く絡みます。ただスープ自体にパンチがないので、ちょっと印象に残りませんでした。

 

トッピングはもやし、半熟卵、チャーシュー、ガーリック、ネギ、シナチクですが、シナチクが割合大片だったのが

印象に残りました。チャーシューはうす切れで1枚のみ入っていました。

 

【総合評価】★★★☆☆

濃厚とんこつという触れ込みだったので期待していたのですが、ちょっとがっかり・・・。

あと、チャーシューをあと1枚でいいから入れて欲しいですね。次回は別のメニューにチャレンジしてみたいと思います。

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年4月15日 at 10:55 AM

Categories: ラーメン   Tags: