Posts Tagged ‘雷本店’

【お取り寄せラーメン】雷本店 雷そばを食べました。

 

5回目にして、初のラーメンです!!

 

食べたのは・・・雷本店 雷そばです。いわゆる二郎系のラーメンですね。


あの とみ田が作った二郎系とあって、結構楽しみにしていました。

 

いつもの通りですが、まずは内容物。

 

・極太麺 ・スープパック

 

 

【作り方】

スープパックは湯煎します。作り方のしおりでは10分と書いてあった気がしたので、その通りの

時間で湯煎しましたが、これが大失敗・・・。

 

麺は7分ちょっと茹でました。極太麺の割には短時間で煮えますね。

 

今回のトッピングは、茹でもやしにしました。レンズが曇ってしまって真っ白です・・・。

 

麺は湯切りして、器に盛り付け。これにスープをかけてもやしをのっけて完成!!

出来上がりはこんな感じです。

 

 

いざ試食!!

 

まずはスープ。これぞ二郎系!!という超濃厚スープ。背脂が細切れになって入っていますが、

とにかく豚臭い。ちょっとこれは好みがわかれるところ。私にはちょっと臭みが強すぎです。

 

麺は、極太でこれも二郎って感じ。コシはやはり強いですね。

 

スープパックの湯煎のところで前フリしていましたが、湯煎時間が短かったため、チャーシュー

の中心部分がまだ凍っていました・・・。これは大失態。次回からは気をつけよう。味自体は美味しかったです。

 

【総合評価】★★★☆☆

背脂の破片の豚臭さが気になってしまって、ちょっと期待はずれでした。

ただ、豚大好きな方であれば大満足な逸品だと思います。

 

雷本店 雷そばの購入はこちらから!!

行列ラーメン店の味を食べ比べ!名店がここに集結!【大らーめん博2012】  雷本店 雷そば (1…

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年2月25日 at 11:18 PM

Categories: ラーメン   Tags: