Posts Tagged ‘風雲児’

【お取り寄せラーメン】風雲児のらーめん

 

先日お伝えした風雲児のつけめんと同時購入しました、ラーメンをレビューしてみます。

まずはセット内容の紹介。

 

・スープパック ・細麺 ・作り方のしおり

細麺と書きましたが、極端に細くはなく、スタンダードな太さといえばよいでしょうか。

スープパックの袋が透明なのがちょっとした特徴ですね。

 

まずはスープパックの湯煎からスタート。15分以上煮立てます。

きっちり15分だとチャーシューが凍っている場合があるので、2分程度余計目に

煮ると良いと思います。

 

お次に麺を茹で始めます。細いだけあって、1分30秒~2分30秒茹でます。

 

麺は茹で上がったら湯切りします。あとは器にスープと麺を盛りつけて完成!!

トッピングは刻みネギにしてみました。

 

早速食べてみました。

 

まずはスープ。クリーミーさが売りだけあって、濃厚ながらもどこか優しがある味わい。

鶏と魚介がベストマッチでオイシイですね。トッピングはメンマとチャーシューでした。

メンマは大片で、硬すぎず柔らかすぎずで調度良い。チャーシューは厚切れでトロけるような

食感で美味しいです。

 

麺は細いながらもコシが強くて、食べごたえ十分。ただ、麺のヌメリがちょっと気になりました。

生麺の宿命ですが、解消方法はなにかないのかなぁ・・・。

 

【総合評価】★★★★☆

 

 

風雲児のお取り寄せらーめんはこちらで購入できます!!

【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】

【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
価格:1,400円(税込、送料別)

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年6月17日 at 10:34 AM

Categories: ラーメン   Tags:

【お取り寄せつけ麺】風雲児のつけめん

 

久々の更新となりましたね。先日の健康診断の結果が届きました。

結果は・・・高コルステロールとの判定でした。こってりしたものを食べ過ぎかなぁ・・・。

 

今回紹介しますのは、こってりの中にもクリーミーさがあることで有名な、風雲児のつけめんです。

先日行われた、楽天スーパーセールで購入してみました。

ポイント10倍はデカイ!!

 

到着後、早速調理に取りかかかります。

 

まずはセット内容の確認から

 

・スープパック ・中太麺 ・魚粉 ・作り方のしおり

 

 

スープパックは15分以上湯煎します。大きめの鍋で煮ないと吹きこぼれる可能性

がありますので注意。

 

麺は6~9分間茹で上げます。凍ったままの麺を茹でますが、麺を入れて再沸騰

するまでは麺をかき混ぜていないと、鍋底にくっついてしまいますよ。

 

麺は茹で上がったら、ザルに空けて流水で洗い流し、水を切ります。

 

最後に、スープ、麺をそれぞれの器に移して、用意しておいた刻みネギをスープに

盛りつけて完成です!!

 

まずはスープ。噂に違わぬクリーミーさが味わえます。六厘舎系は、結構ザラザラな食感

があるのですが、風雲児はしっかり濾された感じが伺えます。

 

ちょっと味を変えて食べたい場合は、付属の魚粉をスープに加えます。

濃厚さが増して、パンチ力アップしますよ!!

 

トッピングは大片のメンマとチャーシュー。チャーシューは湯煎時間が短かったのか

中はパサパサ状態でした・・・ちょっと残念。

 

麺は中太麺で、スープと良く絡みます。小麦の風味も味わえますよ。

 

 

【総合評価】★★★★☆

クリーミーながら食べごたえ十分!!チャーシューが改善されれば

五つ星が付けることができます!!

 

 

風雲児のつけめんはこちらから購入できますよ。

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年6月9日 at 9:32 AM

Categories: つけ麺   Tags: