Posts Tagged ‘麺処まるは健松丸 味噌ラーメン’

【お取り寄せラーメン】麺処まるは健松丸 味噌ラーメン

 

久々のお取り寄せをしてみました!!ちょっと太り気味なので控えていたのですが、

禁断症状が出てきたので・・・。

 

今回は、麺処まるは健松丸(けんしょうまる)の味噌ラーメンを紹介します。



札幌系の味噌ラーメンになります。

 

まずは調理工程を紹介します。セット内容はこんな感じです。

 

・中太麺 ・スープパック ・作り方のしおり

 

まずはスープパックの湯煎から。15分以上湯煎します。

トッピング入りですが、薄目のチャーシューですので、時間通りで良いと思います。

 

続いて、麺を茹で始めます。時間的には1分30秒です。

色合いに非常に特徴のある縮れ麺ですね。ぱっと見は蕎麦のようです。

 

スープ・麺をそれぞれ盛りつけて、完成でございます!!

 

 

まずはスープから頂きました。

スパイシーな-スープということですが、あまりスパイス感は感じず、

スタンダードな味噌スープに感じました。くどさはなく、すっきりした味わいです。

トッピングはメンマとチャーシュー、ひき肉です。メンマは極太系で、コリコリ感が

楽しめて個人的には大好きなタイプ。チャーシューは薄めで味の印象も薄い。

ひき肉はほとんど印象に残らなかったです。ほぼ無味と言っても良い感じ。

 

麺は縮れ麺ですので、スープと絡みやすい。コシはあまり感じられず、

茹で時間が短かったのか面同士がくっついていました。

 

【総合評価】★★★☆☆

もうちょっと個人的には麺が太めだと嬉しい。三つ星にしましたが、3.5星と

言ったところでしょう。

 

麺処まるは健松丸 味噌ラーメンは宅麺で購入できますよ!!



 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年9月23日 at 3:21 PM

Categories: ラーメン   Tags: