Posts Tagged ‘麺創研かなで’

【お取り寄せラーメン】麺創研かなでの紅紅ラーメン

 

梅雨時期ながら、暑い日々が続きます。

夏バテに近い状態になりつつあったので、辛いものでもたべて勢いを

つけようと思って食べたのが、麺創研かなでの紅紅ラーメンです。

 

超濃厚な味噌ラーメンで、ラー油系の辛さも強く、食欲をそそる一品です。

 

早速調理に取り掛かります。内容物はこんな感じです。

 

・超極太麺 ・スープパック ・ラー油系のタレ ・作り方のしおり

 

スープパックは15分、麺は7~9分間茹で上げます。

スープパックの具材は細切れなものなので、15分ちょうどでも問題ありません。

また、ラー油系のタレが凍っている場合は、30秒ほど軽く湯煎すると良いですよ。

 

時間が経過したら、スープ、麺をそれぞれ器に盛りつけて完成!!

丼に大勝軒と書かれているのはご愛嬌ということで・・・。

 

まずはスープの試食から。味噌と言うよりはラー油系の味が勝ってしまっています。

タレを全て入れてしまったのが原因かも・・・。もうちょっと味噌系の味をアピール

して欲しいです。これだと、ラー油ラーメンになってしまっています・

辛さは、火を噴くほどではなく、程よい辛さとなっています。

具はチャーシュではなく薄い豚肉です。このスープには合う切り方となっています。

 

麺は超極太麺。いざ食べてみると、思っていた以上にコシがありませんでした。

もうちょっと湯で時間を短くしても良いと感じました。この手の面でよくある、粉っぽさ

は感じられず、良く作られた印象を受けます。

 

【総合評価】★★★☆☆

味噌をもっと強調して欲しいところはありますね。

 

 

麺創研かなでの紅紅ラーメンは、宅麺で購入できますよ!!
有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ



Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年7月1日 at 9:44 AM

Categories: ラーメン   Tags: